忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口臭予防歯磨き粉「美息美人」のお客さまから、
私の所へ後鼻漏や膿栓に関するご相談やご質問が多くきています。

同じお悩みを持たれている方も多いと思いますので、
ご参考までに私からの回答をご紹介します。


ここからが私からのメール内容です。


お世話になります。
口臭予防歯磨き粉「美息美人」通販ショップの上林です。
 
ご相談有難うございます。
早速、お答えさせて頂きます。

 
「20年近く口臭に悩んでおりますが、昨年接客業に転職してから
いっそう悩みが切実になり、一日中口臭のことが頭から離れません。

こちらのHPに書かれていた後鼻漏の症状があり、
以前風邪をひいた時に耳鼻科の医師に急性副鼻腔炎と診断されました。

食後必ず痰が絡み、痰を出す時に自分でも臭いがわかります。
ただ普段は鼻詰まりもないので、
現段階では耳鼻科の治療を受ける予定はありません。

差し歯も多く歯並びも悪いので、口臭の原因が複数あると思います。

こうなったら保険の利かない口臭治療を受けるしかないと思っていましたが、
ヤフーの知恵袋で結局効果がなかったという書き込みを見て躊躇していた折、
偶然こちらのHPを見つけました。

この歯磨き粉だけですべてが解決できないかもしれませんが、
今より少しでも症状が改善することを願って購入します。」
 


とのことで、かなりお悩みのことと思います。
 
私自身もずっと口臭で悩んだ時期がありましたので、
良くわかります。
 
ところで、HPにも載せていますが、
後鼻漏の治療方法は、耳鼻科で鼻と喉の治療が必要となります。
 
それと、毎日、まめにうがいをすることが大事です。
口や喉に細菌が繁殖して痰ができるので、
ブクブクうがいだけではなく、ゴロゴロうがいをすることが
大事です。
 
口臭予防歯磨き粉「美息美人」には、殺菌作用もありますので、
うがいにも使用してください。
回数に制限はありませんが、歯磨き以外にも毎食後にうがいされたら十分です。
 
 
それと、●●様が仰るように口臭原因は、いくつかが重なっているかもしれません。
 
後鼻漏は、鼻汁が喉にたれて細菌が繁殖するのですが、
口の奥の左右に、扁桃というものがあり、ここに食べ物カスが溜まり、
やはり細菌が繁殖してできる膿栓(のうせん)が原因の場合もあります。
 
耳鼻科の医師によっては、「取らなくても大丈夫」という先生が多いです。
誰でも濃栓ができるそうなのですが、これが原因で臭うこともあります。
 
この濃栓予防にも、美息美人のうがいが有効です。
うがいだけで、濃栓が取れることはないのですが、
今以上に細菌が繁殖して臭くならないようにはなります。
 
 
そして、口臭の一番の原因は、

歯周病と虫歯。 
さらに、 舌苔  です。
 
この対策は、簡単です。
 
歯医者にかかって、悪いところがあれば、まず治療をしてもらいます。
 
そして、歯石除去と歯のクリーニングをしてもらいます。
 
そして、毎日、口臭予防歯磨き粉「美息美人」でブラッシングをします。。
特に、歯周ポケットや差し歯と歯茎の間、奥歯など磨きにくい箇所を重点的に磨きます。
 
そして、歯磨きの最後に、舌の表面を歯ブラシで優しくなぜます。
毎日、軽く舌を磨くだけで舌苔は取れていきます。
 
ブラッシングが苦手な場合には、衛生士さんからブラッシング指導を
受ければいいと思います。
または、電動の音波歯ブラシがおススメです。
 
それと、口臭になりやすい方の場合には、唾液の出る量が少なくなっている
ケースがよくあります。
 
唾液が少なくなると、どうしても、細菌が繁殖してしまいますので、
口臭が出やすくなります。
 
唾液を出すために、お口の体操とかよくしゃべるとか口を動かすことも
大事です。
 
また、まめに水を飲んで口を乾かさないようにすることも大事です。
コーヒーや炭酸飲料は、逆効果になりますので注意してください。
 
どれだけ臭っているか、どうしても気になる場合には、
口臭チェッカーを購入され、実際に測ってみると納得がいきますよ。

 
また、どんなことでもご相談ください。
 
 
 
口臭予防歯磨き粉「美息美人」通販ショップ
上林歯研究所
上林 登
 

~当ブログ読者の方へ~

口臭でお悩みがあれば、下記までご遠慮なくご相談ください。
私が直接お答えさせていただきます。(無料ですのでご安心ください。)
お待ちしております。

123@ueb-a.com
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まさか後鼻漏が原因の口臭だったとは?

拍手[1回]

PR

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]