忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかすると、口臭がしてるかもしれない?

自分の口臭は分からないので、
どれくらい臭っているかどうか気になる人って多いものです。

そんなあなたのために、口臭チェックの質問をつくりました。


口臭チェック


・自分でも口が臭いと感じる
・口で呼吸していることがある
・にんにく、キムチ、焼肉などをよく食べる

・歯を磨くと歯ブラシに血が付く
・ストレスをよく感じるほうである
・胃がもたれると感じる時が多い

・朝ご飯を抜くことがよくある
・虫歯がある
・歯茎が腫れている

・歯磨きをサボることがある
・現在、体調が良くない
・私は女性で、現在生理中である

・お酒を良く飲む
・タバコを吸う
・舌が真っ白である

・舌を見ると真ん中で溝ができてしまっている
・喉が渇くとコーラやオレンジジュースなどの清涼飲料水を飲む
・金属製の差し歯や詰め物をしている

・一日の間にコーヒーを2回以上飲む
・歯列矯正中である
・口がネバネバしていると思うことがある

・口の中が良く渇く
・抗生剤を飲んでいる
・糖尿病を患っている

・よくいびきをかく
・入れ歯を入れている
・口内炎ができやすい

・パン食が多い
・肉類が好き
・毎日お菓子を食べる




何個、当てはまりましたか?


0個~4個    優秀です。
             かなりきれいな息です。
             これからも、きれいな息を保つ努力を怠らないよう
        
             がんばってくださいんね。

5個~10個  臭うほどではないですが、口臭予備軍です。
             注意が必要です。
             口臭にならないよう予防にも配慮してくださいね。

10個~20個  少し、口臭がしているかもしれません。
              ほっておくと、歯周病(歯肉炎)にもなってしまいます。
              悪化しないように、歯医者さんで診察してもらってはいかがですか?

20個~30個  残念ですが、かなりの口臭がしていることでしょう。
              もしかすると、歯周病なども進行しているかも知れません。
              すぐに歯医者さんにかかって、診察を受けてください。
              虫歯や歯周病の治療をすませたら、歯石除去とクリーニングも
              してもらった方がいいです。
             
              歯石除去とクリーニングはその後も3か月に1回はしてもらうよ                              うに
              しましょう。


口臭が気になる場合には、口臭予防歯磨き粉「美息美人」でブラッシングとマウスウォッシュすることで安心が得られます。
 


鼻炎が、口が苦くなる粘液や膿栓の原因になることもあります。

拍手[1回]

PR

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]