忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者さんにいかなくても、歯周炎が治りました。

これは、最近、私自身が体験したことです。

だからといって、誰でも歯周炎治るものと勘違いしてほしくありません。
ただ、歯周炎が治ったというのは事実です。

以前から。今でもそうなのですが、
「歯周炎は現在の難病なので完治しない。」というのが、
私の見解です。

その私が治ったというのは、変な話です。
これは、あくまで「一時的に治った。」と表現するべきかもしれませんね。

というのは、
歯周病菌を口の中から、すべて除菌することなど不可能だからです。
たとえ、除菌できたとしても、外から感染するので、同じことです。

歯周病菌が存在していても、
免役が正常に機能していれば、炎症を起こすこともありません。

また、唾液などが豊富に出ていて、口の中がきれいな状態を
保っていれば、歯周病菌が増殖することもありません。

問題なのは、ストレスなどによって免疫機能が低下したときです。
そんな時に、歯周病菌や悪玉菌は一気に増殖するのです。

ですから、
同じような食生活をしていても、
たとえ、家族であっても、
歯周炎になる人と、ならない人がいるのでしょうね。


ここまでが、昨日までの復習です。

それで、歯周炎になってしまった時が問題です。


歯医者さんにかかると、歯周炎の治療法は大きく分けると2つあります。

一つは、抗生剤治療です。
抗生剤を飲用したり、患部に塗ったりします。

抗生剤で、歯周病菌を殺す方法です。

これは、良く効くのですが、耐性菌をつくってしまったり、
免役が低下するというリスクがあり、
歯科だけではなく、医療業界では、抗生剤使用に対しての
反対意見が多くなっています。

もう一つは、炎症を起こしている患部を切開し、膿を排出するという方法です。
メスのほかにレーザーを用いる方法もありますが、どちらも膿を出すことが目的です。

膿を出すと、腫れが引き痛みも治まります。

膿を出すと、今まで炎症を起こしていた歯肉は、軽い歯肉炎のケースでは、
自然治癒されます。
重症なケースでは、歯肉を移植することが必要な場合もでてきます。


どちらも対処療法で、一時的に治癒されますが、
再発するケースが多いのが、歯周炎患者の特徴だということを覚えておいてください。


歯周炎の治療で重要なのは、再発しないようにすることです。

大事なことは、再発しないための予防です。
そして、自然治癒を促進するために、口腔環境を整えることです。

歯周炎を予防する一番の方法は、ブラッシングです。

食事の後や、就寝前にきれいにプラークを取り除くことです。

いくらブラッシングしていても、唾液がすくなく口の中が
酸性だとしたら、自然治癒も難しくなります。

ブラッシング効果を上げ、口を中性にするには、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」がおススメです。

たとえ、口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用していても、
ストレスを多く抱え、免疫機能が低下していては、
自然治癒力も発揮できません。


私のように免役が正常に機能していると、
歯周病菌によって、炎症が起きた時に、
患部が早く腫れます。

そして、体が膿を外に出そうとしますので、
ブラッシングによって、多量に出血させることができます。

出血の中には、多量の膿と細菌があるので、
多く出血させることで、患部がきれいになります。

口臭予防歯磨き粉「美息美人」のイオン水は、強いアルカリ性なので、
殺菌力にすぐれているので、より、患部を清潔に保てます。

このことによって、
私の歯周炎は、歯医者さんにかからなくても治ったのです。


結論として、

歯医者さんにかからないで、歯周炎を治すためには、
体に抵抗力(免役)があること。
経度の歯周炎であること。

加えて、口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用することですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさか後鼻漏が原因の口臭だったとは?

拍手[1回]

PR

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]