忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YAHOO!!知恵袋をご存知ですか?

その中に、知恵ノートというのがあります。
そこで、口臭について書かれていたノートを見つけました。

「口臭のほとんどは簡単に治ります。」というタイトルです。
思い切ったタイトルです。


それが、これ!

(抜粋文章です。)
普通、食事中や食後にお茶やコーヒー、水などを飲みますが、
胃液や唾液が豊富な人は問題なくても、
私のようなものが同じように飲んでしまうと胃酸が薄まり、
消化不良、長時間滞留をもたらしてしまう原因となると考えました。

そこで、
① 食事はよくかむように心がける
② 食事中、また、食後すぐにはお茶、水、コーヒーなどを飲まないようにし、
食後2時間は我慢する。水ものは、その後か、次の食事前に飲むようにしました。
③ みそ汁やラーメンのような場合は、初めにスープを少し飲んで、
あとは具や麺のみを食べるようにします。
④ 胃腸での善玉菌を増やして調子を整える目的で、毎朝野菜ジュース(ペットボトルに
20~30種類入ったやつ)を飲むようにし、また、ヨーグルト(私の場合は、いろいろ試して
みて、悪玉菌を食ってしまうという森永の「ビヒダスBB536」がいいように思います)を
1日1回食べ、さらに、善玉菌の働きを助けるものとして納豆を食べるよう
心がけています。(納豆は安い!)これらは、通じをよくするとともに、体の抵抗力も強めます。
⑤ 追加として、食事後に、唾液を促進するために、ガムやあめなどを舐めることもお勧めします。

これらを実践した結果、始めてから数日で口臭が明らかに薄くなり、
1週間ぐらいで口臭に悩んでいたのがうそのように感じられるまでになりました。



これは、ある部分では嘘ではありませんが、
口臭全般に当てはまるものではありません。


正確には、「口臭の原因の8割(または9割)以上は、口腔内にある。」からです。

口臭の原因のほとんどが、歯周病など口腔内にあります。
ですから、胃腸などを健康にしても、口臭が治らないことの方が多いのです。

嘘だと思ったら、下記をご覧になってください。


日本口腔・咽頭科学会  
 
日本臨床歯周病学会  
 
他にも、歯科医院のサイトでは公表されています。



ですから、口臭を治すには、先ず原因を知ることです。

勝手に自分の口臭原因が、胃腸にあるなどと自己判断してはいけないということです。

間違った方法でいくら努力しても、胃腸の調子は良くなるかもしれませんが、
決して口臭が治ることはないのです。


先ほど、紹介しました知恵ノートの著者が、
「これで私の口臭は治りました!」と言っていますが、
口臭チェッカーなどで、測定しないと、口臭がなくなったかどうかは
自分では分かりません。

口臭は、気分的なもので、治ったと思えば治ったという気がしますし、
それ以前に、

元々、それほど口臭がしていなかったかも知れないのです。


もしかすると、このブログを読まれているあなたも、
それほど気にする口臭レベルではないかも知れませんよ。


もし、口臭チェッカーで測っても、口臭があるようでしたら、

迷わず、口臭予防歯磨き粉「美息美人」をご購入ください。
 
後鼻漏が原因の口臭はこちら

拍手[0回]

PR

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]