口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
牛のゲップを偶然嗅いでしまったことはないですか?

中々、そんな経験をした人って少ないと思いますが、
牛の吐く息を嗅いだことがある人は、少なからずあるのでは?


その牛の息やゲップですが、
牛の口臭ほど、臭い息はありません。

どうして、牛の息がそれほど臭いのかというと、
原因は、牛の胃袋にあります。

中学校(もしかすると、小学校?)の理科で習ったと思うのですが、
牛は、人間と違って、食べたものを胃袋から口にもどして噛み、
また、飲み込むことを繰り返す「反すう」をします。

ちなみに、この反すう時間は、1日10時間といわれます。
ですから、牛は一日中、口をモグモグと動かしているのですね。

確か、胃の数も4個もっていて、
第一胃の中に、微生物を飼っていて、食べ物を発酵させているのです。




だからなのです!

牛のゲップが臭いのは。

胃で発酵した後のガスが、食道を通って口に出てくるのですから、
もろに臭いわけです。


こういうことを知ってしまうと、
人間も胃腸の調子が悪いと、食べ物が消化されず発酵したときに、
牛と同じように、ガスが口に出てきて、口臭がするのではと
考えてしまうかもしれません。

ところが、
根本的に、人間と牛の消化器官は異なります。



人間の食道には、弁がついているので、
健常者では、食べたものが逆流することはありません。

そして、この弁があることで、
胃腸で発生したガスが、口に逆流することもありません。

このような説明をしても、
まだ疑う人が多いのはどうしてでしょうでしょう。

それは、実際、のどの奥で臭うからです。

それは、

胃腸で発生した臭気(悪臭ガス)が、血液中に取り込まれ、
呼気となって気管から鼻を通るときに、感じるニオイです。


このニオイは、自分にはよく感じるものなのですが、
口臭測定をしても、ほとんど分からない微量のニオイです。

でも、本人にとっては、臭いので、気になって仕方ない!

だから、「胃が悪いから口臭がしているんだ…。」と
悩んでいたのです。

でも、今日から、安心してもらって結構です。
自分で感じる口臭ほどには、臭っていませんので。

後鼻漏が原因の口臭はこちら
 
 
お役に立てましたら、クリックをお願いします。

拍手[1回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /