忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の口くさくないかな?

周りの人に感ずかれていないだろうか?
口臭が気になる…


そんなあなたのために、
実際あった私の体験を2つお話しします。

1つ目は、かなり前のことですが、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の営業のために、
歯科医院を訪問したときのことです。

こちらの歯科医院を訪問する前に、電話と手紙で
営業をしていましたので、「口臭治療」に関心を
もっておられる歯医者さんだったのですが。

会って話し出すと、いきなり、
プーンと臭ってきたので、びっくり!


今から口臭治療を進めていこうという歯医者さん自身が、口臭なんて。

ショック! でした。

でも、冷静になって考えると、いくら歯医者さんでもやっぱり人間
なんだ。と安心もしたものです。



2つ目の体験は、

ある歯科医院で、歯医者さんと歯科衛生士さんと3人で、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」について、会議をしていました。
会議に熱が入り、盛り上がっていた時のことです。

私が持参していた簡易口臭チェッカーを出して説明を始めたところ、
歯医者さんが、おもむろにその口臭チェッカーで自分の口臭を測りだしたのです。

「ふ~。」と息を吹きかけると、なんと、口臭レベル3だったのです。

口臭チェッカーは、レベル0から最も口臭が強いレベル5まで計測できるのですが、
口臭レベル3というのは、近くの人にも感じる程度の口臭ですから、
「お口がくさいのでは?」というレベルの臭いです。

歯医者さんも自身が、口臭レベル3という数値に、信じられなかったのでしょうか、
すぐに、歯科衛生士さんに、「君も測ってみろ。」と、口臭チェッカーを渡したのです。

恥ずかしそうに、歯科衛生士さんが、小さな息で「フッ。」と測ってみると、
それでも、同じく、口臭レベル3!

「おかしいですね?私も測ってみますね。」
そういって、私も口臭チェッカーで測ってみると、

なんと、私も口臭レベル3。
えつ?私まで、口臭がしている。
そんな馬鹿な。と落ち込んでいると、

歯医者さんがフォローしてくれたのです。

「みんな会議で興奮していたから、口が渇き口臭がしたんだよ。」

そうなんです。

歯医者さんでなくっても、誰でも、興奮したり緊張すると、
口臭がしてしまうということを覚えておいてください。

実は、はじめの歯医者さんもそうなんです。
治療に集中し、緊張が続いていて、口が渇いていたのです。
そのため、口臭がしたのですが、
悪いことに、そのタイミングで私と会ったからなのですね。


普段、口臭がしていなくても、このようにして、
誰でも、緊張したり興奮したりすると、口臭がしてしまうんです。

ですから、
多少、臭っていても、過剰に気にする必要もないわけです。
2人の歯医者さんを見習って、ど~んと構えてみては。


後鼻漏が原因の口臭はこちら
 
 
今日のブログがお役に立ちましたら
クリックをお願いします。

拍手[1回]

PR

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]