忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるお客さまの体験をご紹介します。
(本人さまには、了解を得ています。)


口がくさいので気になり、歯科医院に行ったものの、
虫歯も治療ずみで、歯周病でもなかった。

勇気を出して歯医者さんに
「私、口がくさいんですけど?」

返ってきた言葉は、
「あっ、これは、病気ではないので心配ないです。」
「生理的口臭というもので、誰にでもあるんですよ。気にしなくていいです。」

だったのです。

家に帰り、家族に息を嗅いでもらうと、
「少し臭うよ。」

それから、人と話をするのが恐怖です。

私はどうしたらいいんですか?



と、このような相談を受けたことがあります。
そして、似たような相談があまりにも多いので、
今回、相談に答えるというような形でブログに
書きました。


もし、あなたも生理的口臭だったら、参考にしてくださいね。


生理的口臭とは

口臭というのは誰にでも起こるものです。
特に問題をかかえていないケースでも、たとえば起床時には
口の中が不快だったり、臭かったりします。
このような口臭を、生理的口臭と呼びます。
少し条件が変わるとすぐに消失してしまうものです。


生理的口臭には、起床時口臭、空腹時口臭、夕方時口臭、
緊張したときの口臭、女性の生理時に起きる口臭があります。


どれも、原因は唾液の分泌が減少することにより、
口腔細菌が増殖することからおきる口臭なのです。

唾液量が減ると、口が渇き酸性化しますので、
口腔細菌にとっては好条件となるのです。

その結果として口臭が起きるのですが、口臭の原因が病気では
ありませんので、時間の経過(食事や会話など)とともに自然と
口臭も解消されます。


ですが、やはり口臭がすると、気になるものです。

対策としては、唾液の代わりとなるものがあればいいのです。
それが、アルカリイオン水の「美息美人」です。

アルカリイオン水の「美息美人」でうがいをすることで、
酸性化した口腔内を中性化できるので、口臭も抑制することが
可能です。


生理的口臭が気になる場合には、食後や起床時のほか、
気になった時に、アルカリイオン水の「美息美人」で
うがいしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後鼻漏が原因の口臭もあります。
その場合には、ガラガラうがいが有効です。

 
本日のブログがお役にたちましたら、クリックをお願いします。























拍手[0回]

PR

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]