口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10

口臭を無くすにはどうすればいいですか?
無くす事が出来ないなら和らげる程度でも構いません。

YAHOO!!知恵袋の質問への答えで、ベストアンサー賞をいただきました!
その答えがこれです。


⇒ 口臭と一口にいっても、いろんな原因があります。

ただ、歯周病(歯周病予備軍)や虫歯、それに舌苔など細菌が発生するガスによるものが9割以上だといわれています。

理論的には、細菌を殺菌できれば口臭は完全に治療されるのですが、実際、口腔内で細菌を殺菌できるだけの薬剤を使用すると、身体にも害があるのは目に見えています。

そこで、歯磨き粉やうがい薬では、薬剤を薄めて使うことになりますので、どうしても細菌への殺菌作用は、低下してしまいます。ですから、口臭予防がうたわれている歯磨き剤でも、中々、治らないのですね。

じゃあ、よ~く歯を磨けば良いんだと思うはずです。そのとおりですが、これも理論上では、そのとおりなんです。でも、考えてください。歯肉縁下や奥歯の奥、それだけではなく、舌の皮膚細胞の間、虫歯やクラウンと歯茎の間の狭い隙間には、ハブラシが届くことはできません。

ですから、先程、申し上げた口臭の元である細菌は、取り除けないのです。それどころか、過剰なブラッシングによって歯肉や舌にまで傷をつけるのがおちです。

こんな間違いが多いので気を付けてください。

簡単な方法では、塩水をつくり、その塩水で何度もうがいしながら磨くと、水なのでどんな狭い箇所へも入り込むことができ、結構、歯垢(プラーク)は落ちます。もちろん、ハブラシは細めの歯肉縁下に届くものをつかってくださいね。そして、仕上げには、柔らかい歯ブラシで舌を優しく撫ぜて苔を落としてください。

それだけで、気にならない程度でに口臭は和らげますよ。是非試してください。

以上がその時の文です。

YAHOO!!知恵袋なので、本音が言えなかったのですが、
本当は口臭を無くすには、『美息美人』を使うことが一番手っ取り早いのですが…


後鼻漏が原因の口臭はこちら

拍手[0回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /