忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
歯科衛生士さんに誉められました。


口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用しているので、
当然といえば当然のことですが、歯科衛生士さんから
「歯磨きが良くできていますので、歯磨きについては
何もいうことはありません。」
と誉められました。


というのは、以前にこのブログでお話ししましたように、
お恥ずかしながら、現在、歯科治療を受けています。

左下の歯茎に米粒大のできものができたのが、治らなくなり、
日によっては、腫れが起き、噛むと痛いので、元々、弱い右下の
奥歯のブリッジで噛むようになっていました。


イメージ写真です。(私の歯ではありません。)

ところが、
右下の奥歯までが、噛むと歯の根の部分が痛むようになったのです。

それどころか、
歯磨きをしてもすごい口臭が…


たまらず、歯医者に行ってレントゲン撮影で診てもらったところ、
最悪の結果が!!

右下の奥歯の歯根には、ヒビが。
左下の奥歯は、歯根の先に膿の袋ができていたのです。
 
 
 

歯根の割れ・ヒビのイメージ写真(私の歯ではありません。)


歯根のヒビ割れ部分から細菌が増殖したことで、
口臭が発生したようですが、歯肉炎にもなっていたのです。

そして、左下の奥歯は、重度の歯周病。


というわけで、歯の治療と並行して、歯周病の予防のために、
歯科衛生士さんに歯石除去と歯のクリーニングをしてもらうことに
なったのですね。


その歯科衛生士さんから、

「上林さんは、歯磨きが良くできているので、
歯磨きについては、いうことがありません。」

と、誉められたのです。


私にとっては、唯一の救いの言葉でした。


でも、歯磨きが出来ているのに、
どうして?



そうなんです。

私のように、古いブリッジが入っていたり、古いインレーや
銀歯などの被せが入っていると、細菌が歯根の先に感染し、
膿の袋をつくることがあるようです。


これは、いくら歯や歯茎をきれいに磨いても、起きるようです。

そうなんです。
いくら、口臭予防歯磨き粉「美息美人」のような効き目のある歯磨き粉を
使用しても、だめなようです。

残念ですが、
これだけは、どうしようも無いとのことでした。

ただ、良かったのは、
私の場合、口臭の知識があるので、すぐに歯医者さんにかかったことが
それ以上悪化しないで済んだことです。

あなたも、口臭が治らない場合には、一度、歯医者さんに行くようにしてくださいね。

もちろん、歯科治療と並行して、口臭予防歯磨き粉「美息美人」もご使用くだされば、
口臭予防により効果を発揮できます。
 
鼻炎から、口が苦くなったり膿栓が出来る原因になることもあります。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
   ↓ ↓

拍手[1回]

PR

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]