口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
お客さまからのご相談で多いので、ご紹介します。

「痰がよくからみ、のどから口臭がする。
周りに聞いてみると、臭わないと言われる。
でも、自分にははっきりと、のどの奥から口臭がしている。」


あなたも、このような症状はありませんか?

これは、どういうことかお分かりですか?
考えてみてください。

答え①自臭症のため、臭いがしていると思い込んでいる。
答え②のどの奥ではなく、歯周病など口に口臭原因がある。
答え③本当にのどから口臭がしている。


正解は、③の「本当にのどから口臭がしている。」です。

痰がからむのは、のどの扁桃に細菌が異常増殖しているからです。
細菌に身体が反応して、体の外に出そうと咳がでます。

扁桃に細菌の死骸がたまると、臭い玉といわれる膿栓もできます。
膿栓には、細菌が住みつきやすいので、臭いガスを発生します。

でも、この臭いは、多少誰にでもあり、
周囲の人には分かりにくいために、周りに聞いても
「臭くない。」と、返答されることが多いものです。


ところが、

のどで発生した口臭ガスは、気管を通り直接、鼻にでてくるので、
当の本人には、よく感じるというわけです。


本当に臭っているのに、他人は分かってくれない。

よけいに口臭が気になるので、
少しの臭いにも、敏感に感じてしまう。

これが、

「周りに聞いてみると、臭わないと言われる。
でも、自分にははっきりと、のどの奥から口臭がしている。」


なのです。


そして、このような場合の対策法は、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用したアルカリイオン水で
ゴロゴロうがいをこまめにして、細菌を洗い流すことです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
後鼻漏が原因になり咽喉から臭うことがあります。
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。
   ↓  ↓


拍手[3回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /