口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
ネットでこんな記事が目にとまりました。

最近、口臭を気にし過ぎの人が多すぎる…

歯科医が書いた記事です。


ふざけんな!


本当に何を考えて書いているのでだろう?
自分が口臭になると、よく分かるはずです。

「気にするな。」と言われても気にしてしまうのが口臭の悩みです。

それだけではない!

じつは、
口臭は、重要な病気の前兆だからです。

ここが大事です。

口臭がどうしてあるかというと、
細菌が増殖してるから、腐敗ガスが発生するのです。

ですが、
その細菌が、どこに増殖しているかです。

よく言われるのが、細菌が増殖すると歯周病になります。
歯周病菌は歯周ポケットに潜んでどんどんと増えていきます。

銀歯を被せていても、銀歯の中で二次カリエス(虫歯)になっているかも知れません。
被せ物の中に潜んで、どんどん内側から腐らせていきます。

もしかすると、見た目には異常がなくても、根尖性歯周炎かも分かりません。
根尖性歯周炎になると、歯槽骨を溶かします。
歯だけではなく、骨まで食いつぶす怖い病気です。


どれも、放置しておくと、治療が困難で、
手遅れとなり抜歯することになるのです。




「あなた、口臭を気にし過ぎですよ。」

などと、のんきなことを言っている場合ですか?
これでは、医師として無責任極まりないです。

口臭の悩みを相談されたら、まず医師がやらなければいけないのは、
口臭の原因が何なのか診察し原因を突き止めることです。
そして、患者のために真摯に治療することです。


でないと、
口臭原因となっている細菌が増殖すると、
血管内に侵入し、血管内にプラークをつくり血栓ができやすく脳梗塞の原因ともなります。

歯周病の人はそうでない人の2.8倍も脳梗塞になり易いと言われています。

(日本臨床歯周病学会論文より)


それどころか、
歯周病になると、心筋梗塞や狭心症、糖尿病、低体重早産などにも
なりやすいといわれているのです。



私が、はじめに怒った理由が理解していただけましたか?


口臭ぐらい。とか、
気にし過ぎだよと、言っていては、危険です。

それに、人生を明るく生きるためにも、口臭が無い方がいいに決まっています。

もし、口臭が気になるようでしたら、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」で歯磨きとうがいをしてみてはいかがですか?

今なら、90日間全額返金保証もついていますので、安心してお試しできます。

 鼻水が原因の口臭はこちら
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。
  ↓  ↓


拍手[2回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /