口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
昨日、2年ぶりに歯医者さんで歯石を取ってもらいました。

美息美人で歯磨きをしているのに、必要ないのでは?
と思われるかもしれませんが、

歯周ポケットが深くなっている場合には、
歯磨きだけでは歯周ポケットの奥の方までは磨けないからです。

ですが、
偉そうに言っている私も、歯磨きには自信があったので、
他人に歯石除去をお勧めしているのに、
自分の歯石はほったらかしでした。

お恥ずかしい話です。


ところが、最近になって、
下顎右側の奥歯の奥を舌でふれて、
「んふ~」と、鼻に息を出すようにすると、
少し、口臭を感じるようになったのです。


もしや、その部分が上手に磨けていないのでは?

と、思ったので、特に念入りに磨いていたのですが、
それでも、やはり、「んふ~」と鼻に息を送ると、

息が臭い!

これは、口ではなく喉に原因があるかもしれない?

いろんなことを想像してみたのですが、
長い期間、歯石も取ってなかったので、
歯医者さんで、検査をしてもらい、歯石除去をしてもらうと、

衛生士さんから、
「こんなに大きいな歯石が取れました。」

見ると、2ミリほどの歯石が…。

ガ~ン。


歯医者さんからの帰り道、
試しに、奥歯の奥を舌でふれて、
「んふ~」と、鼻に息を出してみると、

あれ?ニオイがしない!!

何度、試しても、
ニオイがしない!!

自宅に帰ってからも、やっぱり、ニオイがしない!

今朝も試したが、同じく、ニオイがしない!

私の口臭の原因は、歯石だったと確信しました。

私の場合には、口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用しているので、
歯石ができていても、口臭をかなりコントロールできていたようで、
口臭チェッカーで測っても、レベル1しかありませんでした。

でも、「んふ~」と鼻に息を出すと、自分には感じていたのですね。


やっぱり、歯石を取ってもらうことは大切でした。
こんなことがあり、これは、みなさんに報告しないといけない。

そう思って、ブログに書かせていただきました。


もしかすると、あなたも私と同じ原因で口臭がしているかもしれません。
気になるようでしたら、一日も早く歯石を取ってみてはいかがでしょうか。
 
鼻炎から、口が苦くなったり膿栓が出来る原因になることもあります。
 
人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。
   ↓   ↓

拍手[2回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /