口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
口臭で悩むと、真っ先に歯科医院で診察してもらおうと思うのが普通です。

それは、口臭=歯科
という観念があるからです。


でも、

実際は、歯科医は口臭については、知らないのです。

えっ?と思われるかもしれませんが、
事実です。

歯科医は、虫歯や歯周病は専門ですが、
口臭に関しては、私たち素人と変わりません。

もちろん、歯科医でも、
口臭に関しての専門医もおられます。

口臭の専門医とは、
いわゆる口臭外来の歯科医です。

でも、その数は、ほんのわずかしかいません。
その理由について、
口臭専門医の第一人者といわれているほんだ歯科の
本田俊一氏のHPでこのように書かれていました。


・口臭患者の中で多数を占める自臭症とは
・その謎に迫る

ほんだ歯科 院長 本田俊一氏に聞く

 薬事日報  平成 12年 4月 19日 第9283号

(抜粋)
なぜ、歯科医師は口臭治療に本腰を入れないのか。本田氏は日本の口臭治療の遅れを次のように指摘する。
 まず大学では「口臭」に関して教わらないという。もし大学で教わったとしても、歯周治療、歯科治療の専門家を目指す人がほとんどなので、口臭治療のエキスパートになろうとはしないのだ。
 口臭治療を行っても「時間がかかる」「コスト的に合わない」などの問題がある。他科とのネットワークおよび内科など他科領域も含め総合的知識が必要になる。
 「口を消化器という概念で扱うドクターがいない」と訴える。「採算は合わないが、誰かがやらなければならない。



歯科大学では「口臭」に関して教わらない。

口臭に関して学んでいないのですから、
私たちと変わらないのです。

口臭についてしらない素人の所に、口臭の相談をしても
「これくらい、べつに問題ありませんよ。」とか、
「臭ってませんよ。これくらい大丈夫です。」と、

言われるのがオチなのです。

私たちの所にも、歯医者に言ったが、
べつに問題ないと言われたという相談がたくさん来ます。

じつは、残念なことなのですが、
こういうことなのです。

口臭で悩まれているのなら、
口臭外来にいくようにしてください。

一般の歯医者さんにかかることは、良いことですが、
歯医者さんでは、口臭で相談することよりも、
虫歯や歯周病を治療してもらうことの方が大事です。

間違えてはいけません。
これが大事なことなのです。

虫歯や歯周病が口臭原因になっていることって、結構多いものです。
それらを治療することで、口臭も治ってしまうことも多いものです。

でも、
口臭は、それだけで完治することは無いということも
肝に銘じてください。

口臭をなくすために大事なことは、それからです。
毎日の口腔ケアをどのようにするかで、
口臭をほんとうになくすことができます。

毎日の口臭ケアのためには、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使うことをお勧めします。
まさか、鼻水が口臭原因だったとは? という時にも役に立ちますよ。

拍手[1回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /