忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、あなたが今までに聞いたことがない、
そして、私が今までに書いたことがないことです。


それは、
入れ歯の臭い
は、とんでもない臭いだという真実についてです!


入れ歯の臭いを嗅いだことがありますか?


突然、このような質問で恐縮です。
自身が入れ歯を入れてないかぎり、入れ歯の臭いを嗅ぐ機会など
ありません。

おそらく、私ほど、入れ歯の臭いを嗅いだことがある人は、
歯医者さんと歯科技工士さんを除いては、いないでしょう。

変な自慢ですが、
じつは、私は昔、歯科技工士という職業でしたので、
毎日、毎日、入れ歯を作っていました。

それだけではなく、歯医者さんにも勤めていましたので、
患者さんが装着している入れ歯の修理もしていました。

入れ歯は臭い!

でも、臭くない入れ歯でも、技工エンジンで削れば、
とんでもない臭いが発生します!

入れ歯を削れば、
この世にないくらい、臭いニオイです。

削っていると、下呂をもどしそうになります。
それくらい臭いニオイです。

このブログできちんと伝えられないのが、歯がゆいです。


どうして?
入れ歯が臭いと思いますか?


どうして?
入れ歯を削れば、臭いのでしょうか?


入れ歯が臭くなるのは…

入れ歯の歯茎部分は、普通、アクリル系樹脂でできています。
アクリル系樹脂は、 吸水性があり、吸水することによって、
臭いも一緒についてしまうのです。

そして、
アクリル系樹脂には、細菌が付きやすくすぐに繁殖してしまいます。
入れ歯に付いた細菌が増えたものをデンチャープラークともいいます。

アクリル系樹脂には、臭いだけではなく、着色もしてしまいます。


プラーク(細菌の塊)の付いたアクリル系樹脂を歯科技工用エンジンで
削ると、入れ歯が熱で熱くなります。

そうすると、入れ歯が乾燥し、いっぺんに細菌が増殖を始めます。
そして、入れ歯に付着していた臭い物質もガス化します。

その臭い物質の気化したものを直接臭ってしまうのですから、
臭いはずです。

これが、入れ歯が臭い理由です。

これほど臭い入れ歯ですから、
口に入れていれば、口臭がして当然です。

口臭がしないようにするには、
入れ歯のケアをていねいにすることが、一番大事です。

もちろん、入れ歯を外して磨く。
入れ歯を外した状態で、口中もきれいにする。

そして、入れ歯の殺菌をする。ことも大事なことです。

入れ歯を入れていて口臭が心配な場合には、
美息美人のアルカリイオン水に、入れ歯をつけておいてから磨く。


入れ歯を外した状態で、口中はアルカリイオン水で歯磨きをする。

これが、大事なことです。


入れ歯を入れているために、
口臭が気になるようでしたら、是非、口臭予防歯磨き粉「美息美人」
お試しください。

まさか、鼻水が口臭原因だったとは? という時にも、
口臭予防歯磨き粉がお役にたちます。

拍手[4回]

PR

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]