口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10

衝撃的な事実を告白します


お客さまからのご相談で、

苦い感じの臭いの口臭の原因は何が考えられるのでしょうか?
以前はたまにその臭いを感じることがあったのですが、最近はもの凄く感じとれるんです。

咳込むのもその臭いが原因だと思います。
自分でも確かにこれを吸い込むと咳込むと思います。

何と言うか有毒ガスのような感じなんです…。
歯周病の臭いにはそのような臭いはあるのでしょうか?



口臭がしているが、毒ガスのようなニオイがして自分でも咳き込んでしまう。

自身の口臭で咳き込んでしまうというのですから、
かなり強烈なのでしょう。

というか毒ガスのような感じがするというのです。



このご相談に対して、私が送ったメールは…


お世話になります。口臭予防歯磨き粉「美息美人」通販ショップの上林です。

ご質問有難うございます。

 

さて、今までのメールの内容からすると、歯周病によるものと考えられます。

以前にも、歯磨き時に出血があったとのことですので、膿が出ているかもしれませんね。

 

膿の正体は、細菌が繁殖すると血液や壊れた細胞を腐敗したものです。

ですので、くさい腐敗ガスを発生します。

 

------------------------------------------------------------------------------

ここからは、新潟大学医師学部のレポートから抜粋しました。

 

歯周病になると口臭を発生しますが、主に硫化水素(HS)、メチルメルカプタン(CHSH)、
ジメチルサルファイド((CH3)2S
の3種の揮発性硫黄化合物(VSC)である。

 

ともに低濃度でも生体組織に対する毒性を持つ。
火山ガス中毒事故などで硫化水素の毒性は周知のことと思われるが、
メチルメルカプタンは「毒物及び劇物取締法」など
の各種法律により毒物に指定されているほどのより強力な毒性を持つ物質である。

その毒性は青酸ガスに匹敵するとも、それ以上とも言われている。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

仰るように、口臭ガスは毒ガスだということが分かっています。

ですので、毒ガスが歯肉に当たるだけで細胞が破壊されて出血になるのですね。

 

それほど、口臭ガスって怖いものです。

一日も早く、歯周病を検査して治療することをお勧めします。

 

歯周病の検査は、歯周ポケットの深さを調べるほかにも、レントゲン検査も必要です。

歯根の先などの表面に見えない箇所で歯周病になっていることがあるからです。

 

また、どんなことでもご質問ください。

-----------------------------------------------------------------------------------

毒ガスがご心配な場合には、口臭予防歯磨き粉「美息美人」で歯磨きをすることをお勧めします。
 
 
後鼻漏が原因の口臭はこちら

拍手[1回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /