口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
口臭の原因

最近、口臭が気になります。

歯はちゃんと磨いております。
磨いたとき、しばらくは大丈夫なのですが
しばらく経つと臭ってきます。
なぜなのでしょうか??

自分は鼻呼吸が出来ず、
口呼吸なのですがそれが原因なんでしょうか?
口呼吸の人みんなが臭うのでしょうか??

質問が多くてすいませんが
本当に悩んでいるので
知恵をお貸しください!!



口臭についてよくある質問ですね。

口臭の原因というか、口臭がどのように発生するかご存知ですか?

口臭対策を行なうには、この基本的なことが理解できていないと、間違った努力をすることになってしまいます。

口の中には、舌、唾液、歯と歯茎の間、虫歯などあらゆるところに、300種、数千億個の細菌が棲んでいるといわれています。


細菌は、群れを成して歯垢(プラーク)を形成します。
起床したときのあの口のネバネバです。

歯垢の中の細菌達は、食物の残りかすを餌にして腐らします。
細菌が元気になると、悪臭ガスを発生します。
これが、口臭の真のすがたです。

最初のご質問に戻りますが、いくら歯をきちんと磨いたとしても、
細菌は生き物ですから、逃げ延びた細菌が再び繁殖します。
細菌が好きな環境があれば、より繁殖します。

細菌の好きな環境とは、アルカリ性の唾液が少ないところです。

細菌は酸性であるので、アルカリ性の唾液が苦手です。
また、唾液があれば、浮遊している細菌は胃の中に流されてしまいます。

口呼吸の方の場合、唾液が少なくなり、細菌にとって大好きな環境となります。
そのために、細菌が繁殖しやすいのですね。
ですから、口呼吸の人のほうが、臭くなりやすいです。

でも口呼吸だからといって、みんなが臭うわけではありません。
口中の細菌が少ない人では、いくら口呼吸でも、口臭の元である細菌が少ないため口臭も少なくなります。

ですから、毎日の口腔ケアである歯磨きには、
除菌効果がある歯磨き粉を使用することが望ましくなりますね。

私の場合には、ホタテ貝殻焼成粉を成分とする歯磨き粉を使っていますが、結構お勧めです。
 

鼻炎から、口が苦くなったり膿栓が出来る原因になることもあります。
  

拍手[0回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /