忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もし、あなたが営業の仕事で良い結果を出せていないとしたら…今日のブログにはきっと興味を持ってもらえるでしょう。



今日、私の会社へ飛び込みの営業マンが入ってきました。
礼儀正しく、好感のもてる方でした。

でも、息が届く距離まで近づいて話すと、

もわ~と、口臭が…


その瞬間、この営業マンの話は、私の頭に入ってきません。
口臭が気になって、気になって。

相手のことを思うと、
鼻を押さえたいのを我慢するのが、精一杯です。

でも、真面目そうな営業マンの方は、私のことなどお構いなしに
一生懸命に説明を続けるのです。

話に熱が入れば、入るほど、臭い息が私のほうに、
もわ~と。


本当は、営業マンの話は興味があったのですが…。

話が長くなってくると、
私の頭の中は、営業マンの口臭のことしかありません。

そして、時間が経ち、

いくら私でも、我慢の限界がきてしまったのです。

「折角説明してもらって、申し訳ないのですが、
今の所は必要ありませんので、又、機会があればよろしくお願いします。」

と、お断りさせていただいたのです。



何故、口臭ブログでこんなことをお話ししているかと、
理由を言いますと、

口臭を持っていると、
どんなに営業の能力があっても成果が出ないということを
申し上げたかったのです。

先ほどのお話しを読まれると、納得されたと思いますが、
営業をされている方の多くは、こんな基本中の基本が
分かっていないようです。

営業のスキルを磨くことに躍起になっているのですが、
営業でもっとも大事なことは、コミュニケーションにあります。

相手とのコミュニケーションを築く前には、相手との間にラポール(信頼)を
築かないといけません。

ラポール(信頼)というのは、人は直感的にもつことが多いものです。

営業マンの第一印象を見て、信じるか不信感を持つかを
直感的に決めてしまうのです。


本当は、人間的に良い人であっても、
人は、初対面では、外見で判断することの方が多いのです。

悲しいかな、それが現実です。

営業マンのしごとは、初対面で会うことが多いのですから、
どれだけ、身なりを整え、お話しが上手であっても、
話し出すと、

もわ~と、

息がくさいのでは、真剣に話を聞いてもらえなくなります。


どんなに良い商品であってもです。
どんなに良い人であってもです。
どんなに、トークが上手であってもです。

口臭があると、営業での成果は望めません。


もし、あなたが営業マンで、努力をしているのに、
どうして成果がでないのかと、悩まれているのでしたら、
口臭を疑うべきです。

というよりも、

大事な営業の場面で、口臭が出ないように予防することに
労力を注いではいかがでしょうか。


当然でのことですが、
息がくさいAさんと、いい息のBさんが、営業に来られたら、
いい息のBさんから商品を購入される方が圧倒的に多いはずだからです。


口がくさいくらいと侮っていては、
いつまでたっても、落ちこぼれ営業マンで終わってしまいます。

そのようなことにならないように、
ご参考までに体験話を書かせていただきました。


そして、口臭予防の方法が分からない場合には、
こちらが参考になります。
 
 口臭予防歯磨き粉「美息美人」公式サイト
  
  
  鼻炎から、口が苦くなったり膿栓が出来る原因になることもあります。

  本日のブログがお役に立てればうれしいです。
  ↓ ↓
  クリックをお願いします

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]