忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
 白い舌をピンク色にしたい


このような悩みを持たれている方がたくさんおられます。
でも、白い舌をピンク色にできるどころか、
 以前よりもっと悪化してしまったという方が多いのです。


どうしてなのでしょう?

理由は簡単です。

舌磨きをしたからです。


えっ?


舌磨きをすると駄目なのですか?

舌磨きのための舌ブラシが沢山でているのに。。。。

それどころか、
 口臭予防歯磨き粉「美息美人」でも、舌磨きを推奨していますよね。


このようなご質問がでてくると思います。


口臭予防歯磨き粉「美息美人」での舌磨きについては、
後ほどご説明しますが。


じつは、

舌磨きをすると、舌表面の細胞に傷をつけます
その傷ついた細胞は、細菌のエサになり
口臭原因となる細菌が、増殖を繰り返します。

その結果




舌が白くなる!


舌が白くなって困ると、舌を磨いてきれいなピンク色に
しようと考えます。

でも、舌磨きの方法が間違っていれば、
逆効果なのです。

もし、あなたも、このようなことになっているのであれば、
今すぐ、今行っている舌磨きをやめてください!


舌の表面は、手の肌とは異なります。

顕微鏡でみると、こんな感じです。


えっ? タワシ?


そう。タワシのような感じです。
舌乳頭といって、食べ物の味を感じる乳頭が、いっぱいあります。
タワシの毛先のようなものです。

ですから、

毛先の間に入った汚れや細菌は、洗っても中々、
きれいに取り除けません。

舌も同じです。

舌の表面だけ、きれいにしても、
舌乳頭の間の細菌は、取れないわけです。


お風呂のカビにはカビ取り剤を使うが…


お風呂のカビも同じです。
表面だけ磨いても、目地やゴムパッキンのカビ菌は取れませんし、
すぐに復活してきます。

これが細菌の生命力です。

では、お風呂のカビを落とす場合には、
どのようにされますか?

ふつうは、カビキラー、ハイターなどのカビ取り剤を使います。



そうですよね。

でも、舌の場合には、そうしないのですから不思議です。
もちろん、口の洗浄にカビキラーやハイターは使えません。

でも、同じような考え方が必要なのです。

そこから生まれたのが、口臭予防歯磨き粉「美息美人」のイオン水での、
舌磨きとうがいです。

口臭予防歯磨き粉「美息美人」の正しい舌磨きでは、
決して、ゴシゴシと舌を磨くことはしません。

イオン水で歯磨きをしたあとに、
柔らか目の歯ブラシで優しくなぜるように2~3回磨くだけです。

これを毎日続けることで、
舌についた細菌が増えすぎることもなくなります。

常在菌もなくなることはなく、適度に細菌があることで、
舌が健康的なピンク色になっていきます。


白い舌は即効では治らない?


よく、口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使うと
どれくらいで白い舌がピンク色になりますか?
口臭がなくなりますか?

とご質問を受けます。


よくなるまでの期間は、人によって様々ですが、
一般的には、3週間~4週間かかります。

というのは、間違った舌磨きで傷ついた舌も
治らないことには、細菌をコントロールできないからと考えられます。

舌が健康になると、イオン水の効果で、
細菌が増えすぎないようにコントロールできるようになります。

そうすると、口臭も減少していきますので、ご安心ください。

舌が白いのは舌磨きのせい?

舌苔をなくすには、もちろん舌ケアも大切ですが、舌苔を除去するだけでは舌苔をなくすことはできません。

どうしてだと思いますか? それは、舌苔は理由もなくできないからです。舌苔ができるには、できる理由があります。その理由(原因)はこうです。

1、腸内の悪玉菌が増えて腸壁に傷が付く(治癒の作用が舌にも影響して舌が角化する)
2、病気や疲労で免疫が低下すると、口内細菌が増えて、舌苔ができる。
3、唾液が出ないことから、異常に細菌が増殖して舌苔ができる
4、歯周病が悪化して舌に菌が増殖する。そして、舌苔ができる。

このように、舌苔が出来る時には何らかの原因があるのです。 だから、舌苔をできないようにするためには、今お伝えした根本原因を改善する必要があるのです。

舌苔の原因は人によって違うので、ご自身の舌苔原因を知って適切に対策することが重要です。

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]