忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YAHOO!知恵袋(口臭カテゴリ)の質問より
 
口臭原因が分かりません。

朝起きたら口の中が排水溝のようなにおいがします。

歯は毎食後磨いているし、口腔洗浄液で口をすすいでいます。
舌に白い苔が付着しているので、それも専用の舌ブラシで磨いています。
それにも関らず口臭がなくなりません。原因もわかりません。
虫歯はありませんし、まだ20代で健康なので内臓も悪くないと思います。
この口臭の原因と対処方法を教えてください。
カンジダなどでしょうか?


どうして、この質問を取り上げたかというと、
「口臭原因が分からない。」と悩まれている方の
本当に多いケースだからです。

もしかしたら、あなたも?


この質問者の方の口臭原因が何か一度考えてみてください。


ヒントは、次のフレーズにあります。

・歯磨きは毎食後している。
・口腔洗浄液で口をゆすいでいる。
・舌ブラシで磨いている。
・カンジダではないでしょうか?


分かりましたか?


口臭で悩まれている方の多くが、唾液の分泌が少ないことが
大きな原因になっています。

唾液の分泌が正常であれば、口臭菌も繁殖しないので、過剰に歯磨きを
することもありません。

ところが、唾液が少ない人の場合には、口臭が発生しやすいので、
歯磨きを何度も何度もしてしまう傾向にあります。

もし、今使っている歯磨き粉に合成界面活性剤が含まれていたら、
唾液が少ないので、よけいに舌の表面に留まってしまいます。

合成界面活性剤は、デリケートな舌乳頭には多少刺激がありますが、
通常であれば問題がありません。

でも、使用の量や回数が多くなると問題です。

舌が荒れると、舌に苔が生えて白くなるからです。

ですから、歯磨きをするときの注意点は、歯磨きは起床後と就寝前だけにして
歯磨きを終えたあとは、再度、水だけで歯みがきをして歯磨き粉を洗い流すぐらいの
気持ちが大事です。


また、この質問者は、口腔洗浄液を使用しているとのことですが、
口腔洗浄液によっては、アルコールが含まれているものがあります。

口腔洗浄液で口を清潔にすることは、いいことです。

ですが、

アルコールは、口中を乾燥させてしまいます。
お酒だけではなく、たとえ口腔洗浄液であってもアルコール含有であれば、口が渇きます。

ご存じのように、口が渇くと口臭菌が繁殖し口臭が発生します。
ですから、口腔洗浄液を選ぶときには、ノンアルコールがおすすめです。


舌ブラシで磨いていると言われてますが、
舌が白くなっている多くの方が、舌磨きで失敗します。

それは、徹底的に舌のコケを落とそうと磨いているからです。

舌磨きで舌苔が落ちたとしても、その時に、舌乳頭も削れて傷つきます。

その結果、よけいに舌が荒れ舌苔が厚くなります。
そうなると、舌苔は慢性化して治らなくなります。

ほとんどの方が、この舌磨きを誤って悪循環を繰り返されています。


「カンジダでは?」

口中には、たくさんの種類の細菌のほかカンジダのような真菌というものまでが、
生きています。(細菌数もすごい数です。)
 
口臭は、いろんな細菌や真菌が集まってできたプラークから発生されます。
厳密にいうと、プラーク内の細菌が食べかすや細胞の死骸などを分解するときに
腐敗ガスを発生します。これが口臭です。
 
ですから、一つの細菌や真菌(カンジダ)だけが、原因ではないのです。
口中のすべての細菌。たとえ常在菌のような良い菌でも増えすぎることに、
問題があります。

生き物である細菌は、毎日、増殖しますので、
増えすぎないように歯磨きやうがいを上手にして
コントロールすることが大事なのです。
 
 

口臭予防歯磨き粉「美息美人」のお客さまから、たくさんの「良くなった。」
との感想をお聞きします。
 
 
 
どうして?「美息美人」を使うと、それほど結果が出るのかというと、
今、お話ししたような理屈にあった歯磨き粉だからです。

もし、あなたもこの相談者のように、お困りなら、
是非、口臭予防歯磨き粉「美息美人」をお試しください。


鼻炎から、口が苦くなったり膿栓が出来る原因になることもあります。
 

 
人気ブログランキングに参加しています。
 クリックでの応援をお願いします。
  ↓ ↓


人気ブログランキングへ 


拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]