忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「口臭が気にならない。」人は、このブログは読まないでください。


しかし、あなたが次のようであれば、お役に立つかもしれません。


口臭が気になるけれども、
本当に口臭がしているかどうかも分からないので、
口臭がしているかどうか知りたい。。。


少し、口臭がしているようだが、
その口臭原因が何か知りたい。。。



では、順番に口臭チェック!

答えがYESであれば、あなたの口臭は要注意です。


チェック1)舌の色は、白くなっていませんか?

→舌の色が白く苔が厚く付着していれば、慢性的に口臭がしています。
 舌苔が白く薄っすらと張っている状態であれば大丈夫です。ご安心ください。
 

チェック2)毎日、舌磨きをしていますか?

→舌を毎日磨いていると、舌乳頭を傷つけてしまい口臭を発生します。
 もし、舌がぴりぴりしているようでしたら、
 一日も早く舌磨きを止めることが大事です。


チェック3)歯みがきをしたときに、歯ブラシに血がつくなど、歯ぐきからの出血はありませんか?

→歯ぐきからの出血は、ほとんどが歯肉炎(歯周病)によるものです。
 歯周病からの出血は、膿が混じっていますので、とても臭いです。
 歯周病治療を受けることが先決です。


チェック4)虫歯がありませんか?
虫歯治療を受けていても、被せの銀歯を入れて5年以上経過していませんか?


→虫歯があると、虫歯菌による腐敗臭が発生します。
たとえ虫歯治療をして銀歯を被せていても、古くなると支台歯との適合が悪くなり、
2次カリエスが起きている可能性が大です。
歯医者さんで、レントゲン撮影で診断してもらうとすぐに分かります。


チェック5)咽喉から口臭がしてきませんか?

→咽喉から口臭がする場合には、膿栓や粘液による場合のほかに、
後鼻漏や副鼻腔炎による場合があります。


チェック6)膿栓が良く出ませんか?

→膿栓が良くできると、咽喉から出る粘液自体が臭くなります。
粘液が口に流れて入ってくると、唾液が苦く臭くなります。


チェック7)よく口が乾きませんか?

→ストレスや加齢で胃腸の働きが低下すると、唾液の分泌が減り
口が乾きます。口が乾くと口内細菌が増えて口臭も発生します。
また、口呼吸でも口が乾く原因になります。
この他にも、抗うつ剤や抗生剤などの服用によって、唾液の分泌が
減少するなどの副作用があります。


チェック8)咽喉や鼻から口臭(鼻臭)がしませんか?

→胃腸が弱り腸内にガスがたまると、ガスが血管内の血液に吸収されて、
肺を循環して気管を通り口や鼻から口臭が出ます。


チェック9)暴飲暴食など不規則な生活をしていませんか?

→暴飲暴食や不規則な生活は、胃腸の働きを悪くするだけではなく、
唾液の分泌減少にもつながってしまいます。
唾液が減少すると、口臭も発生しやすくなります。


チェック10)喫煙習慣がある。

→喫煙は、口内の血管を収縮し血液の循環を悪くします。
そのことで、歯周病にもなりやすいだけではなく、唾液も分泌も
減少します。また、ニコチンやタールのニオイと口臭が混じるので、
ひどい口臭となりやすいです。


チェック11)コーヒーを良く飲む

コーヒーに限らず、酸性食品を摂ると口内も酸性化します。
口臭原因菌は、酸性の環境で増えるのでコーヒーを何度も
飲むと口臭を発生しやすくなります。
コーヒーを飲んだあとは、水で口をゆすぐと良いです。


ご参考になりましたか?
リンクをクリックすると、もっと詳しく分かりますよ。



もし、舌が白いとお悩みでしたら、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」を一度お試しください!

   ↓ ↓
白くなった舌を治す方法

鼻炎から、口が苦くなったり膿栓が出来る原因になることもあります。

 
 
人気ブログランキングに参加しています。
 クリックでの応援をお願いします。
  ↓ ↓



歯・口・喉の病気 ブログランキング

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]