忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


口臭に関する驚くべき事実


正直に言うと、困っています…


すごい数の人が口臭で悩まれています。
それも、かなり深い悩みで。


たとえば…歯磨きをした時に歯ブラシに血がついたが、
嗅いでみると、すごい臭いがしたので不安になった。とか、

たとえば…食事をしたあとも、
直ぐに口の中に口臭を感じて不快だ。とか、

たとえば…歯ぐきの色が悪いので恥ずかしい。とか、

たとえば…歯ぐきが腫れぼったい感じなので、
舌で吸ってみると、血生臭い味がして気持ち悪い。とかです。


じつは、今ご紹介したのは、

歯周病(歯肉炎・歯周炎)でよくある症状です。


歯科医によると、
歯周病菌が口臭をつくる最大原因だといわれています。

ほんとうにその通りです。
 
歯磨きをした時に出血をするとか、
血生臭い味がするとかの場合には、歯周ポケットから
膿が出ているとさらに臭くなります。

この膿が、すごい腐敗臭を発するのです。
経験者の私がいうのですから、本当のことです。


この状態になると…

話相手が鼻をこすったり、手で覆ったりするのは当たり前。
ときには、知らない人にまで咳をされたりします。

それほど、すごい臭いを発します。


歯周病がこの状態になると、

どれだけ歯磨きをしても、口臭を抑えることは
不可能です。

どんな良い歯磨き粉を使ってもお手上げです。

えっ??。。。
じゃあ、どうすれば良い?


歯医者さんに行って、歯周病治療をするしか
口臭を抑える方法はありません。


歯周病治療をすると、排膿も止まりますので、
口臭も激減します。


ところが…

それほどすごい口臭がしていても、
当初、歯周病は痛くもかゆくもありません。

だから、歯周病になってもほっておく人が多いのです。


でも、歯周病を放置していると、

ある日、突然、歯ぐきやほっぺが腫れていたというのは
よくある話です。

そうなってから、歯医者さんに行く人が多いのも事実です。

今、この話を聞きながらでも、
そうなってからでも、遅くないと思っていませんか?

その考えは危険です。


歯周病は、表面上は病気の進行が見えないのですが、
歯槽骨がとけていきます。
放置すると、歯が抜けてしまいます。



そして、歯槽骨が退縮すると、義歯やインプラントを
入れることも困難になることを知っていますか?

こんな怖い病気です。

もし、はじめにご紹介したような症状があれば、
今日、明日にでも歯科にかかったほうがいいですよ。


本日のブログは、歯周病による口臭について
ご紹介しましたが、口臭原因はひとにより原因は様々。
まさか鼻水が口臭原因だったとは?ということもあります。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]