口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10

口臭が、バラの香りのように甘い匂いだったら…

口臭で悩むひとはいなくなるのに。

こんな疑問を持つのは、私だけだろうか?



匂いは、誰が嗅いでも同じ匂いのはずです。
ところが、たまにバラの甘い香りが苦手なひともいます。

逆に、足のくさい臭いが好きなマニアックな人もいるわけです。

でも、口臭だけは、99%以上の人が嫌なにおいと答えます。
それほど、嫌な臭いなのですね。

人によって感じ方が違ってもいいはずなのに、
どうして、口臭だけは、誰もが嫌な臭いなのでしょう?

それは…

人間の本能に理由があります。

DNAの仕業で、動物の本能である嗅覚は、
身体に良いものと、悪いものを見分けるようになっています。

甘い匂い嗅ぐと、本能的に食欲がわきます。

これは、脳の中で、「甘い匂い=糖分」という図式になり、
エネルギーが必要な古代からDNAによって引き継がれてきたからなのです。

古代には、エネルギーの元である糖分が貴重だったので、
甘い匂いを嗅ぐと、自然と食欲がでるようになったのでしょう。


逆に嫌なにおいは、どういう臭いだと思いますか


それは、それを食べると生命の危険を引き起こすものから発する臭いです。

たとえば、魚や肉が腐ったときには、とんでもなく臭いにおいがあるので、
どんなに空腹でも、腐った臭いがしていれば、一度に食欲がなくなります。

当然ですが、腐ったものを食べれば、おなかをこわし、
下手をすれば死んでしまうこともあります。

動物にとって生死にかかわることほど大事なことはありません。
ですから、物が腐った臭いやどぶくさいにおい、
他にも、悪臭ガスの臭いには、敏感に反応してしまうのです。

口臭に敏感なのは、そのためなのです。

口臭のにおいというのは、細菌が血液や細胞などのタンパク質などを分解
するときに発するガスによるものです。

だから、物が腐ったにおいや、どぶくさい臭いがしているのです。

これが、だれもが口臭を毛嫌いする原因だったのです。


もし、一日も早く他人から嫌われたくないようにしたいのであれば、

口臭予防歯磨き粉「美息美人」をお試しください。


後鼻漏が原因の口臭はこちら

 

拍手[1回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /