口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09

口臭=歯周病、舌苔

だと信じていました。。。


定期的に歯医者さんにも行って、虫歯も治し、
衛生士さんからも歯ぐきの状態も良い
誉められました。

ネットで調べると、
口臭原因の多くは舌苔から発生していると書かれていましたが、
まだ若いので私の舌はきれいな色をしています。


でも、口臭がしています。

自分で気になるので、家族ににおいを嗅いでもらったところ、
「少し臭うけれど。。。これくらい。。。」

と、返って気を遣わせてしまったようです。



口臭予防歯磨き粉「美息美人」のお客さまからこんなご相談を
受けました。


お客さまにいろんなことを質問してみたところ、
こんなことが分かりました。

それは、鼻水、鼻づまり。

お客さまは、鼻水や鼻づまりがずっと続いているそうです。

もしかすると、副鼻腔炎(蓄膿症)かも?


 
鼻のポリープは、副鼻腔の空洞部分と鼻腔の境界付近によくできます。
ポリープができると副鼻腔からの排液が妨げられます。
出口をふさがれた副鼻腔に液体がたまると、感染による副鼻腔炎の原因になります。
出典:メルクマニュアル医学百科 家庭版


要するに副鼻腔炎とは蓄膿のことです。

ダニとかハウスダストとか、呼気系のアレルギーを持つ人はよくかかるそうです。
見た目にすぐわからないので、やっかいです。

副鼻腔炎(蓄膿)は、名前のとおり膿がたまる病気なので、
鼻や口から臭いにおいがします。

自分にも周囲にも臭いますので、
一般の口臭と勘違いするケースが多いようです。

副鼻腔炎になっているかどうかを知ることが大事ですね。


そんなわけで…
お医者さんから副鼻腔炎(蓄膿症)のかんたんな見分け方を
教えてもらいましたので、ご紹介します。

 

鼻の両側に指を2本当ててみて、炎症が起きていれば、
ほんのりあたたかく感じるそうです。

炎症が起きている場合には、少しはれていて盛り上がってみえるとのことです。
(実際、素人判断では分かりにくいので、お医者さんに行く方が確かですよ。)


副鼻腔炎(蓄膿症)は抗生剤で治る!

それに、もし、本当に副鼻腔炎に罹っていたとしても、
抗生剤の服用でかんたんに治ってしまうようです。
ご安心してください。


もちろん、副鼻腔炎が治ると、今まで悩まされていた口臭も消えてしまいます。


あなたは、花粉症などで鼻水が出ませんか?

鼻の中の様子がいつもと違うと感じたら、
お医者さんに行くことが賢明ですね。


副鼻腔炎でなくても、鼻水が喉に垂れやすい場合には、
喉に細菌が繁殖します。

細菌が増えると、口臭が発生します。

そんなことのないように、今の季節、ゴロゴロうがいを行うことが大事ですね。

私も花粉症で咽や鼻が弱い体質ですが、
毎日、アルカリイオン水でゴロゴロうがいを行うようになり、
風邪もひかなくなり身体も強くなっています。
 
 
副鼻腔炎やアレルギー性鼻炎の場合には、鼻水がのどに垂れます。
後鼻漏といいますが、じつは、この鼻水が口臭の原因にもなっていることを
ご存じでしたか?
 
 ---------------------------------
 
  

10年もの間、ずっと口臭で悩まれていた方がおられました。きれいな息にするために、歯ブラシ、薬用リンスを何種類も変えたり、歯磨き粉も十何種類使ったり、歯医者に行ったり、ネットで調べたり…どれも効果はありませんでした。その時には、どんなものを使っても自分には効き目がないと思っていたそうです。それほどまで困難だった人がどうして改善することが出来たのか?膿栓の取り方はいくつかありますが、膿栓をうがいだけでなくし臭わない息にしたい方はこちら

拍手[32回]

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /