忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分では口臭がしているのか分からない。
…すごく困っています!


 



話をしてもすぐに鼻を押さえられ…




子供からも「何かくさい。」と言われ…


  

「話をしているときに、鼻を押さえられたり
 することが多くなってきたことで

 口臭が非常に気になるようになりました。

 自分では臭いがわからないので、すごく困っています。」




このように口臭で悩まれている方が、
本当に多いです。


さらに、

口臭で周囲にも迷惑をかけていないかと
想像していたら…





周囲の目が気になって仕方がない。。。


周りの人に臭って迷惑をかけていないだろうか?
不安になってしまいます。

口臭を相談しに歯医者に行くのも恥ずかしい。。。


もしかしたら、自臭症では?


どんどんと口臭の悩みが膨らんでいく。


これが口臭で悩まれている方の実態です。
本当に多くの方が、このように悩まれています。


でも、

自分の口臭を知らない


ところが、これだけ悩んでいるのに、
ほとんどの方が自分の口臭レベルを知りません。

というのは、自分の口臭を測ったことがないからなのです。

ここに悩みの大きな原因があったのです。

口臭症のやっかいなことは、
自身の鼻では口臭が判断できないことにあります。


だから、たまに自分で臭いを感じたりすると、
人にも臭っているのでは?
と悩んでしまうのですね。


人によっては、他人の口臭を嗅いだ場合でも、

「もしかしたら、私の口臭では?」
と不安になることもあるようです。


そして、妄想が膨らんでいきます。


もし、自分の口臭レベルを知っていれば


もし、口臭に色が付いていて、
臭いが目に見えて分かれば、どうなると思いますか?




顔の色と同じ感じで、吐く息に色がついていたとしたら…

もちろん、口臭度が強い色だったら恥ずかしいですが、
それだけ努力して治すはずですし、
努力すれば、ほとんどの口臭は治る病気です。


でも、もしかしたら、自分の吐いた息が薄い色で
他の人と同じだったら、

「なんだ、みんなと一緒だ。」

と安心するかもしれませんよね。


これは空想の話ですが、似たようなことは可能です。


口臭チェッカー



それが、口臭チェッカーです。

簡易口臭チェッカーでは、詳しく計測できないかもしれませんが、
口臭を知る目安にはなります。


タニタのブレスチェッカーの場合には、
チェッカーに息を吹きかけるだけで、
口臭の主成分の揮発性硫化物や炭化水素系ガスなどを測定できます


ちなみに、ブレスチェッカーは、
アマゾンで、2,000円~4,000円程度で購入できます。


こういう口臭チェッカーを持っているだけで、
先ほどのような心配がぐっと減るかもしれません。


よけいな不安やストレスは、唾液の分泌を減少させます。
すると、口臭が強くなるといういう悪循環になります。

ですので、不安やストレスを無くすことは、
口臭を予防するためには大事なことです。

ですから、口臭チェッカーで自分の口臭度を知ることは
ストレスを軽減する上でも良いことです。


それでも、口臭が心配という方は、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」をお試しください。

今なら、90日間の全額返金保証期間中ですので、
ご安心してお試しすることができます。

 

  口臭が気になる

 周囲に口臭がしているのではと
 気になっている方はこちらをご覧ください。
 
 口臭予防歯磨き粉「美息美人」

 

  
 鼻炎が、口が苦くなる粘液や膿栓の原因になることもあります。
 
人気ブログランキングに参加しています。
 クリックでの応援をお願いします。
  ↓ ↓

歯・口・喉の病気 ブログランキング 

拍手[2回]

PR

口臭が気になっているのなら、良いお知らせがあります。

邪魔が入らないように部屋のドアを閉めて、10分だけ私にください。

これから、あなたが「口臭があるかどうか?」
また、あなたの息が「どんなニオイをしているのか?」
比較的簡単に知ることができるアイデアをご紹介したいと思っています。

その方法は、シンプルで、効果実証済みのアイデアです。
もちろん、リスクはまったくありません。

では、これを見てください!




やぎが、ぺろぺろ


次は、こちらをご覧ください!



愛犬が、ぺろぺろ



さらに、





ゴリラの赤ちゃんが、ぺろぺろ


どれも可愛いのですが、
こんなに舐められたら、手が臭くなりそうですよね。

実際、ペロペロと舐められたら、手を洗わないと臭くなります。


そうです。
もうお分かりだと思いますが、
簡単に口臭を調べる方法とは、手を舐めることだったんです。

自分の手を舐めるだけでいいので、簡単です。
もっと詳しく説明しますね。

自分の手を舐めて乾かした後、先ず、舐めていない方の手を嗅ぎます。
それから、舐めた方の手を嗅ぎます。

このように、左右の手の臭いを比べることで、
臭っているかどうかがよく分かります。


→ 唾液が臭い時はリラックスすると良い!?

もし、舐めた手が臭いというのであれば、
残念ですが、あなたの息はくさいはずです。

どうして? 唾液と口臭が関係しているのか?
と、不思議に思われるかもしれませんね。

つまりこういうことです。

口中で発生した臭い物質は、唾液に溶けこんでいるからです。

これは、昨日のブログで説明していますので、
そちらもお読みください。


臭い物質は、口中では唾液中に溶けこんでいます。

ところが、手を舐めて時間が経つと、唾液で濡れていた手が渇きます。
唾液の水分がなくなるので、手に残るのは臭い物質だけです。

この臭い物質も気化しますので、
鼻を近づけて嗅ぐと、「くさ~い」と分かるのです。

もちろん、嗅いでも分からないレベルのニオイであれば、
問題ないといえます。


そして、もう一つ分かることがあります。

それは、
この時のニオイが、どんなニオイをしているかどうかで、
口臭原因も分かるのです。

そんなことまで分かるのか?
と、疑いたくなるのも無理はありませんが、
本当です。

要するにこういうことです。

膿の臭い、腐りきった肉の臭い、生ゴミの臭い、大便に近い臭い、尿の臭い
などのニオイがしている場合には、歯周病を疑ってください。

歯周病菌は、たんぱく質を分解するときに、硫化水素やアンモニアを生成します。
これらのニオイ物質が、他の口臭物質と混ざることで、
今申し上げたような悪臭となってしまいます。


また、
膿の臭い、口臭便所の臭い、ゆで卵が腐った臭い、チーズが腐った臭い
などのニオイがしている場合には、虫歯かもしれません。

ほかに、内科疾患があっても、ニオイがします。
内科疾患が心配な場合には、こちらも参考になります。


口臭が気になるようでしたら、是非、「手をなめてみてください。」

もし、ニオイを感じましたら、口臭予防歯磨き粉「美息美人」 
予防されてはいかがでしょうか?


アレルギー性鼻炎が、粘液や膿栓の原因になることもあります。

拍手[6回]

口臭がしている気がする。

口臭チェッカーで測ってもレベル1だけれど、
周りに息がにおっている気がする。

自分が話すと、咳をされるので、自分の口臭で
みんなに迷惑をかけていると悩んでいる。

わたしが話すと、ヒソヒソばなしをするので、
きっと、息が臭いんだとおもう。


…などなど。



口臭の問題というのは、
やっかいなものです。


何が厄介って、
口臭が本当にしているかどうかも、
自分にも分からないのですから、厄介です。

この問題を解決する方法は、
臭いがしているかどうかが、分かればいいのです。

一つの方法として、
簡易口臭チェッカーで測るという方法があります。

でも、
簡易口臭チェッカーで測っても、一部の臭いだけしか
分からないので、たとえ、レベル1であっても、
自信がないという人が多いのが現状です。

そのような方のために、

誰でも、簡単に、1円で
あなたが、口臭をしているかどうかを
診断できる方法
があります。

そんな方法が、あるはずがない!
と思われるかもしれませんが、実は、あったのです。


じつは、私ごとなのですが、
最近になってから、アレルギー性鼻炎がひどく、
マスクをつけることが多くなりました。

以前から、鼻炎ではなくても、インフルエンザ予防のために、
電車に乗るときなどにマスクをつけていました。

ところが、マスクのデメリットは、
マスクを外しておいて、再びかけようとすると、

臭い!!

→ 唾液が臭い時はリラックスすると良い!?


この臭い!があるから、マスクが嫌なのですね。

マスクが臭くなるのが嫌で
マスクを外したときに、マスクに手指消毒剤のアルコールを
吹きかけたりしたものです。


ところが、
今年になって、このマスクの異変に気がついたのです。

マスクを一日中使っても臭くないのです。
それどころか、外しておいていたマスクをかけても
臭くない!

まったく、臭わない!!



そんなことってあるのか?

振り返って考えてみると、
昨年から今年にかけて、根尖性歯周炎や歯根のヒビ割れを
治療していたのです。

それまでも、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用していたので、
マスクを使用しているときには、臭くはなかったのですが、

外しておいていたマスクを再びつけようとすると、
臭かったのです。

マスクが臭くなった理由は、
マスクに付いた細菌が、増殖したことから
臭いまで発生したようです。



ところが、
悪かった歯を治療したことと、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用していることで、

マスクをつけていても、
細菌が増殖しなくなったものと考えられます。

マスクを外していても、臭いがないのですから。


説明が長くなってしまいましたが、

あなたも、口臭が心配でしたら、
マスクを一日中して、臭いを嗅いでみれば、一目瞭然です。

一日でなくても、1時間マスクをしてから外しておいて
そのマスクを再びつけてみれば、口臭がしているかどうかが
すぐに分かります。


本当に口臭がなければ、
マスクも臭いません。

大事なことなので、もう一度申し上げます。

マスクが臭っていなければ、
口臭はしていません。

マスクが臭っていないのに、
口臭で悩むのは、愚かです。

厳しいようですが、
あなたのために、本当のことを申し上げました。
お許しください。


でも、もし、マスクが臭っていれば、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用して口臭予防してくださいね。
 
アレルギー性鼻炎が、粘液や膿栓の原因になることもあります。


拍手[3回]

口臭というのは、実にやっかいな問題です。

というのは、自分では自身のニオイが分からないからです。
臭覚は、他人のニオイには敏感ですが、自分のニオイに対して麻痺します。

自分のニオイが分かったら、良いと思いますが、
でも、一日24時間臭いのも困ったものですよね。

そのために、神様が「自分のニオイは分からない。」ように
作ってくれたのでしょうね。

自分の口臭が分からないので、

「自分の口臭がくさかったらどうしょう?」

との、悩みが多いのです。


では、どうすれば、自分の口臭を判別できるでしょうか?

答えは簡単です。
友達や家族に嗅いでもらうです。

他人に嗅いでもらえば、口臭があるかないかは、直ぐに分かるのですが、
それが出来ないから、問題なのですね。

じゃあ、どうすれば?

それは、口臭チェッカーで測るです。
私も口臭があるかないかと悩んだときに口臭チェッカーを購入しました。

実際に口臭チェッカーで測ってみると、口臭度が2とか3とかでたのですが、
それでも、変に安心するものです。

「なんだ、こんなもんなんだ。」とか
「今日は、1に減ってる。」とか。

ですから、「口臭がくさかったらどうしよう。」と思われているのなら、
口臭チェッカーで測ることをおススメします。

参考までに、口臭チェッカーは、アマゾンで、2,350円から出ていました。



口臭チェッカーを買うのも恥ずかしいという場合には、
こちらの質問に答えてみてください。

□ 古い銀歯がある。

□ 歯肉炎や歯周病である。

□ 歯周ポケットが深い。

□ 自分が話すと相手が鼻に手をやる。

□ 自分でニオイを感じる。

□ 舌が白い。

□ 唾液がネバネバしている。

□ 唾液が苦い。

□ 糖尿病などの内科疾患がある。

□ 後鼻漏など耳鼻咽喉科の疾患がある。

□ マスクがすぐに臭くなる。

□ 枕についた唾液がくさい。

□ 口が乾きやすい。

□ 口臭が心配でストレスがたまっている。


質問の一つでも当てはまる場合には、口臭がしている確率が高いです。


もし、心配でしたら、こちらの方法で手軽に口臭チェックができます。
実際に自分の口臭を感じてください。

⇒ 口臭チェックの方法


どうでしたか?
ご自分が口臭しているかどうか納得されましたか?

それでも、やっぱり心配だという場合には、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」をお勧めします。

口臭予防歯磨き粉「美息美人」のお客さまは、はじめはみんな、
「口臭が気になる。」という方ばかりですが、使用後は
安心されているからです。

美息美人のお客さまの声もご参考にしてください。
 

鼻炎が、口が苦くなる粘液や膿栓の原因になることもあります。
 
人気ブログランキングに参加しています。
本日のブログが役にたちましたらクリックをお願いします。
   ↓  ↓


拍手[2回]

自分の息って、くさいくないだろうか?
他人は、どう思っているんだろう?


誰でも口臭がしていないのか気になるものです。

そんなあなたのために、
簡単な質問に答えるだけで、口臭チェックができるように
しましたので、お試しください。

下記の質問に、「YES」か「NO」でお答えください。

どちらにも当てはまらなければ、どちらかといえば、「YES]
というように答えてください。


【口臭チェック18問】
Q1.自分自身で口臭が気になりますか?
 
Q2.口臭を指摘されたことがありますか?
 
Q3.歯磨き回数は、1日、0~1回ですか?
 
Q4.歯磨きをすると出血がありますか?
 
Q5.いつも口呼吸をしていますか?
 
Q6.舌の先まで白いですか?
 
Q7.鼻はいつもつまっていませんか?
   (耳鼻咽喉科に通院中?)

 
Q8.胃の調子は、いつもよくないですか?
 
Q9.虫歯は多い方ですか?
 
Q10.口が渇いたり粘ついていませんか?
 
Q11.ストレスや緊張が多い方ですか?
 
Q12.1日にタバコは20本以上吸いますか?
 
Q13.いつも食べ物が歯にはさまりますか?
 
Q14.口内炎はでき易い方ですか?
 
Q15.お酒はよく飲みますか?
 
Q16.無口な方ですか?
 
Q17.入れ歯の手入れは水で洗うだけ?
 
Q18.親知らずが生えていますか?
 

以上です。

さて、「YES」は、いくつありましたか?


0個…まったく心配ありません。

1~2個…気にする程度ではありません。
       これぐらいの口臭では、他人に気づかれることもないでしょう。

3~4個…ある程度、口臭がしていますが、さほど気にする程度ではありません。
       できれば、悪化しないうちに、治療するとか「美息美人」で予防に努めましょう。

5個以上…程度に差があるかもしれませんが、周りから口臭を指摘される
       可能性が高いと思われます。
        しかし、あまり心配しすぎてストレスを抱えないことが大事です。
        自分自身で悩まず、口臭チェッカーなどで口臭測定することから
        始めましょう。そして問題点を解決していきましょう。
       


さて、あなたは「YES」が何個ありましたか?
 


鼻炎が、口が苦くなる粘液や膿栓の原因になることもあります。
 
今日のブログが、あなたのお役にたちましたら、
クリックをお願いします。

拍手[1回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]