忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もし、あなたが人から嫌われないように願っているのなら、
「女性に嫌われるタイプ」の発表はショッキングです。


女性に嫌われるタイプに必ず入っているのが、

   清潔感
 

清潔感と言われたら、なるほど~と思ってしまいますが、
清潔感を具体的に聞くと、

清潔について最初に出てくるのが、

  口臭、体臭
 

その次が、身だしなみ。


人って外見が大事なことは分かりますが、
ビジュアルよりも、嗅覚の方で他人を判断する傾向にあるようです。

嗅覚というのは、動物的な反応なので、本能のようなものです。
ですから、口臭が強い男性にたいして、女性が言うのは決まっています。

生理的にむり!


女性は男性よりも嗅覚にすぐれているというのか、
本能的というのでしょうか?

同性同士でも、口臭や体臭が強い人に対して、
厳しく言い放つ傾向にあるようです。

生理的にむり! と。。。。


言われる側としては、たまったもんではないのですが、
これが事実なのだということを、
ネットで調べていて、あらためて認知しました。

とても残念なことです。。


ところで、この「嫌われるタイプ」を調べてネットサーフィンしていると、
口臭」について書かれている記事が、出てくるわ。出てくるわ。


口臭を治す方法に、もううんざり?


口臭について書かれていることは、私だけではなく、
ずっと口臭で悩まれている方にとっては、すでにご存じのことばかり。

口臭原因を詳しく教えてもらっても、

ふ~ん、そうなんだ。

と納得するだけで、何の解決にもなりませんよね。


「唾液の分泌が減ると口中細菌が増えるので、口臭がする。
だから、唾液を出すようにすることが大事です。」

だから? と質問したくなってしまいませんか?


書かれていることは、ごもっともな理屈ですし、
口臭予防にとって大事なことです。

でも、実際では、唾液が出ないこと自体が問題なことなのです。

唾液を出すことが良いことだと分かっても、
出せないから問題なのです。

この時点で終わっている記事のなんと多いことに、愕然としました。
本当に悩んでいる方にたいしてあまりにも無責任に聞こえるからです。

記事のあとに、「口臭予防に○○をおすすめします。」とあっても、
「効かなかったら、私が責任を負います!」くらいの言葉もないからです。

本当に、口臭で悩んでいる人のためを思って書いているのなら、
「もし、効かなかったら私の所へご連絡ください。」と、
本名と連絡先を書くべきではないでしょうか?

ネットを使うと、簡単にたくさんの情報が手に入るというメリットが
ありますが、情報が多すぎるために、どれが正しいのかどうか
判断できないというデメリットもあります。

愚痴のようになってしまいましたが、
じつは、私自身、口臭で悩んでいた時期に、この多すぎる情報に
振り回された経験があるからです。

だから、あなたに、私の二の舞を踏ませたくなく思って書いていたら、
急に腹立たしくなってしまったというわけです。
ごめんなさい。


口臭は、程度にもよりますが、
ずっと口臭が治っていない場合には、口臭予防に関する方法だけでは
改善することは困難です。

というのも、長期間、口臭で悩まれてきた人というのは、
いろんな方法、いろんな歯磨き粉、サプリなどを取り入れてきました。

でも、治らなかったからです。


だから、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」を私が本気でおすすめしている理由が
そこにあるのです。

私の本気さを証明しているのが、90日間全額返金保証です。
どんな理由でも、納得されなかったら、全額返金させていただいております。

それは、困っているあなたに対して責任を負うことだからです。
 
 -------------------------------

後鼻漏が口臭の原因になることもあります。
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
 クリックでの応援をお願いします。
  ↓ ↓

拍手[2回]

PR
口臭の悩みで多いのが、
自分が話し出すと、相手が手を鼻に持っていく。です。


私も、この仕草をよくされるのですが、
口臭で悩んでいると、本当に気になるものです。


そんなわけで、実際は、この手を鼻に持っていく仕草は、
話している相手の息が臭いから、鼻を手で押さえるのか
をリサーチしてみました。


「相手が鼻に手を持っていく」で、ネットで検索すると、

鼻に手をやる相手からは「疑われているサイン」』というブログを発見しました。

これは、栗林暁さんというスーパー心理学のブログです。
ブログの内容をご紹介すると、

会話中に、話し相手が手を鼻にもっていくことがあります。
鼻を指でこすったり、鼻をつまんだり、
鼻の下に指をもっていったりするのですが、
そういうしぐさには、
相手の本心が表れていることがあります。

人の話を聞いて「えっ?」と疑問に思うと、
鼻をピクンと動かしたり、
鼻筋にしわをつくるといった反応が表れやすくなります。

鼻がムズムズして、
鼻にさわりたいような衝動にかられる人もいます。


話を聞きながら、
鼻に手をもっていく人には、
そうした現象が起きているのです。

したがって、
あなたの話を聞いている人が、
鼻に手をもっていったときは、
あなたの話を「本当なの?」と疑っている可能性が高いです。


また、
あなたに不快感をもっていたり、
拒絶しているときも、鼻がムズムズするので、
鼻に手をもっていくことがあります。

【結論】

鼻の下に指をあてているのは
疑われているサイン

とあります。

→ 唾液が臭い時はリラックスすると良い!? なんと、口臭とは、まったく別問題?!

それどころか、
私の思惑を逆なでするかのようなコメントがこれ!!

自分がやってます…
鼻炎で、鼻がむずがゆい感じかと思ってました(-"-;)


あと鼻に手をあてたりする
男性はえろいこと考えてる
とも聞いたことあります。



鼻はよく触っていますが。別に嫌ってたり嫌だったりではなく、
ただ単に、花粉症だったり、匂いに敏感だったり、してむずむずするのですが?
まあ、たまに苦手な相手の時もありますが癖になっているかも?
今は、花粉症なので常にムズムズです。

 

どれも、口臭がするから鼻に触れるのとは違ったのです。


そして、他のサイトでは、こんなケースもありました。

わたしはかれこれ6年間口臭で悩んでいます。
口臭を他人に指摘されて以来、「口を手でおさえてしゃべる」状態に陥っています。


なんと、自身が口臭を気にしているために、
話をしている相手に分からないように、
口を手で押さえていたのです。


じつは、鼻を手で押さえる仕草には、
このような理由があることが多かったのです。

まだ、疑っていますか?

一度、「鼻に手をもっていく」で検索してみてください。

それでも、鼻に手を持っていく仕草をされると、
自分の息が臭いのだろうと、悩んでしまうのは何故?


それは、過去に家族から口臭を指摘されたなどの経験があると、
周囲の人の態度が非常に気になって、
会話中に鼻に手を当てたり、口を押さえたりする仕草があると、
自分のことだと思い込んでしまうのですね。

じつは、私もそうです。

鼻に手を持っていく仕草をする人は、
恥ずかしがり屋の日本人にはたくさんいるそうです。

でも、鼻や口に手を持っていく仕草をされると、
こちらは、自分の口臭が分からないだけに神経質になってしまいますね。

口臭に神経質にならないように、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用することは良いことですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさか鼻水が原因の口臭だったとは?

拍手[15回]

お客さまからのご相談で多いので、ご紹介します。

「痰がよくからみ、のどから口臭がする。
周りに聞いてみると、臭わないと言われる。
でも、自分にははっきりと、のどの奥から口臭がしている。」


あなたも、このような症状はありませんか?

これは、どういうことかお分かりですか?
考えてみてください。

答え①自臭症のため、臭いがしていると思い込んでいる。
答え②のどの奥ではなく、歯周病など口に口臭原因がある。
答え③本当にのどから口臭がしている。


正解は、③の「本当にのどから口臭がしている。」です。

痰がからむのは、のどの扁桃に細菌が異常増殖しているからです。
細菌に身体が反応して、体の外に出そうと咳がでます。

扁桃に細菌の死骸がたまると、臭い玉といわれる膿栓もできます。
膿栓には、細菌が住みつきやすいので、臭いガスを発生します。

でも、この臭いは、多少誰にでもあり、
周囲の人には分かりにくいために、周りに聞いても
「臭くない。」と、返答されることが多いものです。


ところが、

のどで発生した口臭ガスは、気管を通り直接、鼻にでてくるので、
当の本人には、よく感じるというわけです。


本当に臭っているのに、他人は分かってくれない。

よけいに口臭が気になるので、
少しの臭いにも、敏感に感じてしまう。

これが、

「周りに聞いてみると、臭わないと言われる。
でも、自分にははっきりと、のどの奥から口臭がしている。」


なのです。


そして、このような場合の対策法は、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用したアルカリイオン水で
ゴロゴロうがいをこまめにして、細菌を洗い流すことです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
後鼻漏が原因になり咽喉から臭うことがあります。
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。
   ↓  ↓


拍手[3回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

| HOME
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]