忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


歯石除去とクリーニングをしたのに、
奥歯の奥から口臭らしき
違和感がするのは何故?




昨日、定期歯科健診に行ってきました。

歯科衛生士さんからは、

「上林さん。きれいに磨けています。」

「以前悪かった歯ぐきもよく引き締まり、
問題ありません。」

「これからも、この調子で維持してくださいね。」

と歯磨きを誉められ帰宅しました。


口臭チェッカーはゼロ!

帰宅して洗面台できれいになった歯を点検し、
口臭チェッカーで測ってみても、

口臭レベルは、ゼロ!

今、歯医者さんできれいにしてきたばかりなので、
口臭レベルゼロは、当然といえば当然です。


奥歯の奥の方が臭い気がする

でも、なんか気になるのです。
上顎の左側、奥歯の奥(喉付近)を舌で触れてみると、

少しだけ臭い気がします。

そんな何かの間違いでは?
と、何度やり直しても、

やっぱり臭い!


もう一度、口臭チェッカーで測ってみても、
口臭レベルはゼロ。
(※口臭チェッカーは正常でした。)


扁桃のくぼみが臭っていた!

じつは、口臭チェッカーで測ってみても、
分からないのですが、

直接、扁桃のくぼみを舌でなめると、
変な味?というか、異臭?を感じるのです。




もちろん、扁桃がきれいであればそんなことは
ないのでしょうが。


私の場合、生まれつきの口呼吸。

おまけに、左側で噛む癖がついていて、
左側の扁桃に汚れがたまり、膿栓もできやすい体質なのです。
(現在は、美息美人のお陰で膿栓はできません。)

ですから、常に臭い粘液が出ているのでしょう。

普段、粘液は胃に流れていくので、臭いも分からないのですが、
舌でその部分を直接舐めれば臭くて当たり前かもしれません。


あっ? 思い出した!

以前、お客さまからこんなご相談がありました。

その方も私と同じ体験をされていたのです。

その方は、膿栓がよく出来ることで困られていたのですが、

口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用するようになり、
膿栓も出なくなったようです。

ご本人も、膿栓が出なくなったことで喜ばれていたのですが、
喉からは、まだ臭いを感じるとのことでした。

それで、ある日、思い切って、

喉の奥の穴に指を突っ込んで、その指を嗅いでみると、

膿栓の臭いがする!


 
私とまったく同じ状態です。

でも、私と同じように、過去に口臭の嫌な体験をしているので、

すぐに、「もしかしたら、臭っているのでは?」
と不安になってしまうのかもしれません。


でも、ご安心ください。

普段よりも、異常に膿栓ができるとか痰が出る場合には、
耳鼻咽喉科で診てもらうことが大事ですが、

今までよりも、膿栓も痰も減少しているのであれば、
よくなっていると信じてください。

そして、

私のように、常に口臭チェッカーで測ってみることで、
安心できます。


それよりも、もっと大事なことは、
美息美人(びいきびじん)を毎日使用することです。

そして、

美息美人のアルカリイオン水で、
小まめに喉うがいを行うことで、喉の口臭を予防できます。


私と同じように、喉の臭いが気になる方は、

口臭予防歯磨き粉「美息美人」で
喉うがいをされてはいかがでしょう。



今なら、90日間の全額返金保証期間中ですので、
ご安心してお試しすることができます。

 

  口臭が気になる、治したい!

 周囲に口臭がしているのではと
 気になっている方はこちらをご覧ください。
 
 口臭予防歯磨き粉「美息美人」

 

  
 

鼻炎が、口が苦くなる粘液や膿栓の原因になることもあります。

人気ブログランキングに参加しています。
 クリックでの応援をお願いします。
  ↓ ↓

歯・口・喉の病気 ブログランキング 

拍手[3回]

PR

今日の、わたしの口臭体験です。



以前、口臭で悩んでいた当時では、予想もしなかったことが、
今日、定期健診で歯医者さんに行って起きたのです!

それは、

歯科衛生士「上林さん、その後お変わりはありませか?」

わたし「調子良いですよ。」

歯科衛生士「それでは、お口の中、見させていただきますね。」

歯周ポケットを中心に、一とおり口の中のチェックを終えると、
驚いたような顔で、

歯科衛生士「きれいですね。良く歯みがきができていますね。
歯科衛生士の心の声(何で磨いているのですか?)

わたしの心の声(やった~!



謙遜して、
わたし「いや、疲れて寝る前に歯磨きが出来ない時には、
朝、奥歯の奥の歯茎がぷ~んと臭うこともあるんですよ。」

歯科衛生士「これだけ歯茎もきれいだったら、大丈夫ですよ。」

わたし「はい。臭うときには、いつもより丁寧に歯磨きをするんですが、
すぐに治ってしまいます。」

歯科衛生士「今、口臭もありませんし、歯茎もきれいなので、この調子で歯みがきを続けてくださいね。

歯科衛生士さんから口臭もないと誉められてことで、つい嬉しくなって、

わたし「分かりました!」と大きな声で返事をしてしまいました。


私のようにいい息をつくる方法に関心がある方はこちら


以前、私が口臭で悩んでいた当時のことを知らない人が、この話を聞いても、
何の変哲もない普通の歯科衛生士さんと患者の話なのですが。

  

 わたしにとっては奇跡の話

6年ほど前の私の口は、歯周病で前歯がグラグラと動揺し始めていました。
両側の奥歯付近の歯茎は、幾度となく腫れて出血までありました。

もちろん丁寧に歯磨きをしても、口臭がしていたらしく、
わたしと話すと、相手が鼻を手で覆うしぐさで気づきました。

その態度を見る度に、落ち込んでいったものです。



もちろん、歯医者さんに行っても、必ずブラッシング指導をされ、
やっぱり、臭いんだ。。。」とかってに解釈するほどでした。

口臭がある時には、歯医者さんに行くのが本当におっくうでした。


それが、口臭予防歯磨き粉「美息美人」に出会ってからは、
歯医者さんに行くのが楽しみになったのです。

あの口臭で悩んでいた当時からは、自分でも信じられないことが
今、起きています。

あなたにも、私と同じ体験をしてほしくて、
今日あったことのご報告をさせていただきました。


もし、あなたも以前の私と同じように、お困りなら、
是非、口臭予防歯磨き粉「美息美人」をお試しください。
 
 
鼻炎が、口が苦くなる粘液や膿栓の原因になることもあります。
   
   
人気ブログランキングに参加しています。
 クリックでの応援をお願いします。
  ↓ ↓


人気ブログランキングへ 


拍手[1回]

 
  
あなたにお願いがあります。

間違っても私と同じ過ちを犯さないようにしてください!




朝起きて、シャワーをして歯みがきをするのが日課です。

歯みがきを一とおり終えたら、軽く舌を撫ぜます。
その後に、歯間ブラシを使って、磨きにくい奥歯と奥歯の間を
中心にていねいにブラッシングするのですが、、、

 
 
歯間ブラシを嗅いでみると、臭い!

えっ? 何かの間違いではと、再度嗅いでみても、
やっぱり、臭い!

よく言われているような、「歯間ブラシを嗅ぐとウンコくさい」ほどのニオイでは
なかったのですが、
歯間ブラシがクサかったことに、ショックを受けました。


どうして、こんなふうになったのだろう?
振り返って考えてみると…

昨晩、疲れてしまい、食事をしたあとも、
寝る前にも、歯みがきをしていなかったのです。


たった一晩で、歯間にたまった食べかすが発酵していたのです。

そうなんです。
寝る前の歯みがきをたった1回さぼっただけで、
歯間に発酵臭ができたのです。


ですから、今朝の歯ブラシ、特に歯間ブラシは念入りにしました。
それも、1回1回歯間ブラシを使う度に嗅いで確かめました。

そして、ようやくニオイが無くなったのを確認して、
歯みがきを終了。


夕方、口臭チェッカーで計測して確かめると、

レベル1!

良かった! 安心しました。

今朝のまま、口臭が再発したら最悪でした。

みなさまも、私のような過ちをしないようにご注意くださいね。
 
 
でも、口臭が気になる場合には、こちらもご覧ください
 
 ⇒ 口臭予防歯磨き粉「美息美人」通販ショップ公式サイト


鼻炎が、口が苦くなる粘液や膿栓の原因になることもあります。

  
  
人気ブログランキングに参加しています。
 クリックでの応援をお願いします。
  ↓ ↓

人気ブログランキングへ

拍手[2回]


もし、あなたが営業の仕事で良い結果を出せていないとしたら…今日のブログにはきっと興味を持ってもらえるでしょう。



今日、私の会社へ飛び込みの営業マンが入ってきました。
礼儀正しく、好感のもてる方でした。

でも、息が届く距離まで近づいて話すと、

もわ~と、口臭が…


その瞬間、この営業マンの話は、私の頭に入ってきません。
口臭が気になって、気になって。

相手のことを思うと、
鼻を押さえたいのを我慢するのが、精一杯です。

でも、真面目そうな営業マンの方は、私のことなどお構いなしに
一生懸命に説明を続けるのです。

話に熱が入れば、入るほど、臭い息が私のほうに、
もわ~と。


本当は、営業マンの話は興味があったのですが…。

話が長くなってくると、
私の頭の中は、営業マンの口臭のことしかありません。

そして、時間が経ち、

いくら私でも、我慢の限界がきてしまったのです。

「折角説明してもらって、申し訳ないのですが、
今の所は必要ありませんので、又、機会があればよろしくお願いします。」

と、お断りさせていただいたのです。



何故、口臭ブログでこんなことをお話ししているかと、
理由を言いますと、

口臭を持っていると、
どんなに営業の能力があっても成果が出ないということを
申し上げたかったのです。

先ほどのお話しを読まれると、納得されたと思いますが、
営業をされている方の多くは、こんな基本中の基本が
分かっていないようです。

営業のスキルを磨くことに躍起になっているのですが、
営業でもっとも大事なことは、コミュニケーションにあります。

相手とのコミュニケーションを築く前には、相手との間にラポール(信頼)を
築かないといけません。

ラポール(信頼)というのは、人は直感的にもつことが多いものです。

営業マンの第一印象を見て、信じるか不信感を持つかを
直感的に決めてしまうのです。


本当は、人間的に良い人であっても、
人は、初対面では、外見で判断することの方が多いのです。

悲しいかな、それが現実です。

営業マンのしごとは、初対面で会うことが多いのですから、
どれだけ、身なりを整え、お話しが上手であっても、
話し出すと、

もわ~と、

息がくさいのでは、真剣に話を聞いてもらえなくなります。


どんなに良い商品であってもです。
どんなに良い人であってもです。
どんなに、トークが上手であってもです。

口臭があると、営業での成果は望めません。


もし、あなたが営業マンで、努力をしているのに、
どうして成果がでないのかと、悩まれているのでしたら、
口臭を疑うべきです。

というよりも、

大事な営業の場面で、口臭が出ないように予防することに
労力を注いではいかがでしょうか。


当然でのことですが、
息がくさいAさんと、いい息のBさんが、営業に来られたら、
いい息のBさんから商品を購入される方が圧倒的に多いはずだからです。


口がくさいくらいと侮っていては、
いつまでたっても、落ちこぼれ営業マンで終わってしまいます。

そのようなことにならないように、
ご参考までに体験話を書かせていただきました。


そして、口臭予防の方法が分からない場合には、
こちらが参考になります。
 
 口臭予防歯磨き粉「美息美人」公式サイト
  
  
  鼻炎から、口が苦くなったり膿栓が出来る原因になることもあります。

  本日のブログがお役に立てればうれしいです。
  ↓ ↓
  クリックをお願いします

拍手[1回]

私の舌が白くなってしまいました。

今日は、私のつらい体験をお話しさせていただきます。



先週の金曜日から昨日まで東京でコーチングのセミナーを受けてきました。

歯磨き粉とコーチングとどう関係があるの?

と聞かれそうですね。
ご存じの方は、「やっぱり。。。」とうなづかれることでしょうね。

じつは、口臭予防歯磨き粉「美息美人」通販ショップで、
美息美人を購入された方には、無料で口臭相談をさせていただいております。

口臭の悩みというのは、本当に厄介なものです。
歯科の知識だけでは、口臭で悩まれている方をお助けすることが困難です。

ですから、
世界でも有名なコーチングの先生に学びに行ったというわけです。

ところが、

セミナーは3日間楽しいだけではなく、
最終日には、専門的な難しい終了テストがあったのです。

言いわけになるのですが、出発の前日まで仕事が忙しく
ほとんど試験勉強ができていませんでした。

それで、
試験前日に、徹夜で猛勉強しました。

徹夜は10年ぶりです。

でも、昔から「やる時にはやる!」がモットーですから
徹夜してテストに臨んだのです。
 
 
ところが、

朝おきて歯磨きをしようと鏡に向かって口を開けると、

舌が真っ白!

えっ? 私の舌が白い!

舌が白いだけではなく、口も苦いような変な味が…。

口臭チェッカーを持参していなかったので、
ニオイがどれぐらいしていたかは分からなかったのですが、
普段よりも口臭がしていることだけは間違いありません。

ショックで、何度も鏡を見たのですが、本当に舌が白い。
舌が白くなるのなんて、口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使いだしてからと
いうもの、まったくありません。

舌が白くなったのは、5年ぶり?ぐらいの出来事です。

今日は、懇親会もあるのに、
 口臭予防歯磨き粉「美息美人」を開発販売している私が、
白い舌では、しゃれになりません。

お客さまには、「舌を磨くときには優しく…。」と
いつも言ってるのに、ついつい力を入れて、舌を磨いてしまったのです。

鏡を覗くと、舌乳頭がはね上がっているのが分かりました。

それでも、まだ舌が白い。
 
ホテルを出るまでに、
美息美人で作ったイオン水を口に含み、
何度も何度もうがいをしました。

というか、イオン水を作って、うがいをすることしか出来ることがなかったのです。


午前中に終了テストを終え、トイレでそ~と口を開けて覗いてみると、

舌の白さが、朝起きた時とは見違えるほど減少しています。

よかった。。。

安心したので、懇親会でも元気に口を大きく開け食事をしながら、
歯磨き粉や口臭の話も出来ました。


でも、その日は前日の寝不足から睡魔が襲ってきましたので、
いつもより早くから床につきました。
もちろん、歯磨きだけはして。

気がつくと、8時間も熟睡していました。
そして、何気なく洗面台の鏡を覗くと、

白かった舌が、ピンク色になっている!

よかった!


帰りの新幹線の中で、この体験について振り返りました。

今回のように、徹夜をするなど身体に負担をかけると、
胃腸にストレスがかかります。

それが、舌に表れたというわけです。

胃腸が舌と、どうして関係するの?
と疑問におもわれるかもしれませんが、
舌は胃腸の入り口といわれるぐらい関係が深いのですね。

それで、胃腸の調子が悪くなると、舌に腫瘍ができたり、
舌が白くなるそようです。

ですから、

もし、舌を磨いても、白いものがなくならない時には、
胃腸の調子が悪いかもしれません。

そんな時には、暴飲暴食を控え、
早寝早起き、軽い運動することで、胃腸が元気になります。
 
その結果、
舌の白いのが取れピンクになることができます。

もちろん、口臭予防歯磨き粉「美息美人」で歯磨きとうがいを
することも大事です。


私が身をもって経験しましたので、自信をもってお勧めできます。
是非、お試しください。

 
鼻炎から、口が苦くなったり膿栓が出来る原因になることもあります。
 
人気ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします


拍手[1回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]