口臭の悩みを解決する会
口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
歯科の専門的知識のある人ならすぐに分かります。
ドラッグストアに出ている市販の歯周病用の薬用品が、
役に立たないことは…
私のところへも、
「歯周ポケットが深くなっていて、歯磨きの時に出血する。」
との相談がよく来ます。
それだけだったらいいのですが、その後、
「市販の歯周病用の薬用品を塗ろうと思うのですが、どうでしょうか?」
との相談まできます。
皆さまのためを思って、この際、はっきりと申し上げます。
歯周病は、完治しない病気です!
歯周病が治らないなんて、どういうことなんですか?
と、突っ込みが入りそうです。
でも、歯周病は完治しない病気です。
と断言する理由は、歯周病は歯周病菌による感染症だからです。
感染症というのは、どういうことだと思いますか?
AさんとBさんに、歯周病菌を口に含んでもらっても、
二人とも歯周病になるわけではないのです。
たとえば、Aさんが歯周病に感染し歯肉炎になった。
同じように歯周病菌を口に含んだBさんは、何も変化はなかった。
このような時、二人に間にはどんな違いがあったでしょう?
もうお分かりですよね。
歯肉炎になったAさんは、歯周病菌が繁殖しやすい口内の環境だったからです。
もっと、詳しくいうと、Aさんの口内環境は…
①歯磨きをおろそかにするので、汚れている。
②唾液の分泌が少ないので、歯周病菌を胃に洗い流すことができない。
③良く口が乾く。
④やわらかい食べ物をよく食べる。
など、歯周病菌にとって都合の良い条件がそろっていたのですね。
このように、歯周病は、歯周病菌と適した口内環境があってはじめて
成り立つ病気なのです。
ですから、よく、「私の友達は私と同じようにしているのに、
歯周病にならないし、口臭もない。」と言われますが、
ご自身は唾液の分泌量が、極端に少なかったということがあります。
先ほどの話に戻ります。
歯周病が完治しないというのは、歯周病菌も常在菌の一種だからです。
だれもが、もっている細菌です。
ほとんどの人の口の中に、歯周病菌もあります。
なくても、社会で生活している以上、簡単に外から感染します。
これが、どういうことかお分かりですか?
歯ぐきに薬を塗っても、一時しのぎにしかならないということです。
歯肉炎の薬を塗ると、炎症も止まりますが、
同じ口の中に、歯周病菌があるのですから、すぐに細菌が増えて
歯ぐきを痛めつけます。
これが、歯周病の実態です。
歯周病で困っているあなたなら、よく分かるでしょう。
歯周病が薬では治らないということは、歯科では常識です。
もちろん、一時的に炎症を抑えることはできます。
でも、歯周病は再発します。
ですから、
歯科医は、軽度の歯周病(歯肉炎)を治療するときには、
先ず、歯石を除去、そして、クリーニング。
そして、歯科衛生士さんからのブラッシング指導です。
歯周病の予防で重要なのは、ブラッシングだからです。
他に、薬も処方しません。
これが、賢い歯科医の歯周病の治療法です。
もちろん、歯がぐらぐらと動揺しているなどの重度になれば、
薬を塗るなどの処置もします。
でも、歯科医によっては、ぐらぐらと動揺しているような
歯周病の歯を保護すると、歯槽骨が退縮するので、後々、
義歯やインプラントを入れるときに、うまくいかないからと
抜歯する医師も多いです。(なるほど!?)
歯科医が、歯周病の治療で薬を塗らないのに、
どうして、ドラッグストアで市販の薬用品を
買ってまでして塗るのでしょう?
歯医者に行くのが怖い。
歯医者にいくのは、面倒だ。
それも理解できますが、
本気で歯周病を治すには、民間療法ではだめです。
歯科医院で、歯石を取ってもらい、歯をクリーニングしてもらってください。
そして、歯科衛生士さんから正しい歯磨きの仕方を学ぶことです。
口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用する前に、この大事なことをするだけで、
歯周病の治癒力は、2倍も3倍もアップします。
歯周病になれば、膿をともなう出血や、歯ぐきから膿が出て、
唾液に混じります。
これが、くさ~い口臭の原因になります。
そのようなことにならないように、
今のうちに口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用されてはいかがでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まさか鼻炎が原因の口臭だったとは?
人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援くだされば励みになります。
↓ ↓
PR
プロフィール
HN:
上林登
年齢:
66
HP:
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:
一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。
歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…
→続きはこちら