忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと治まっていた歯肉炎が、再発しました。

口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使っていたので、
昔から慢性だった歯肉炎が、治まっていたのですが、

ここのところ、疲れとストレスからか、
歯肉が腫れてきたのです。

「えっ?」と思われるかもしれませんが、
以前から、申し上げていますように、
歯肉炎(歯周炎)は、完治しない現在の難病です。

表面上は、炎症もなく治まっていても、
私のように、ストレスなどが原因で、免疫機能が低下すると、
細菌が増殖して炎症をおこします。


それで、私の場合には、ていねいに両側の奥歯の頬側部位の歯肉が
腫れてしまったのです。

当初は、口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用して
歯ブラシで強くゴシゴシと磨くという荒療治をやったのですが、
出血もなく、逆に歯肉を傷つけるような始末。

ブラッシングの後は、多少、歯肉の腫れも引いていい感じなのですが、
翌日になると、また、腫れるという繰り返しでした。

4日目ごろに、ブラッシング中に左側の歯肉から多量に出血。
以前、歯医者さんから、
「歯肉から出血させると、いっしょに膿も出るので、どんどんと血を出すほうが良い。」
と、教えてもらっていたので、強く何度もブラッシングし、多量に血を出しました。

すると、腫れも引き、それで治ったのです。
嘘のようでした。

ところが、
左側の歯肉炎が治ったのですが、
反対側の歯肉炎は、かなりしつこく、同じようにブラッシングをしても
出血しないのです。

そして、それ以上悪化することもない慢性歯肉炎化してしまっていました。

ついに、我慢できなく、
家に残っていた一錠の抗生剤を飲んでしまいました。

抗生剤を飲んだのに、何も変化が起きません。
一錠では効かない悪性の歯周病菌です。

仕方ない。。。。
「明日でも、歯科医院の予約を入れよう。」
と、思った矢先です。

いつものように、歯磨きをしていると、出血が。。

「やった!」

強く、強く、電動音波歯ブラシで、ゴシゴシと
何度も何度も、うがいしながら、歯肉から血を出してやったのです。

すると、
腫れが治まり、前のときと同じように、歯肉炎が治まったのです。

その後も、歯肉は安定して治まっています。
そして、口臭も比例して治まりました。

これは、私の体験であり、誰にでも当てはまるものではありませんが、
この体験で、確信したことがあります。

明日、お話いたしますので、お楽しみに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさか鼻水が原因の口臭だったとは?ということもあります。

拍手[1回]

PR

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]