忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私も口臭症でした。


口臭もありましたが、それ以上に『症』でした。

これは、口臭症で悩んだものでないと分からない病気です。
口臭症になると、他人のちょっとした仕草が気になって仕方なくなります。

私が話をすると、同席している誰かがすぐに鼻や口に手をやる。

「私の息が臭いのだろうか…。」


自動車の助手席に人を乗せると、ウインドウを開けられる。

「臭うのだろうか…。」

勇気をだして家族に、「お父さんの口、臭わないか?」と、尋ねてみても、
返事は、「臭わないよ。」

それでも、「私を気使かっての返事なのでは…。」

一度、口臭になると、口臭が治ってからも全てマイナス思考的に受けとってしまいます。
ですから、他人のちょっとした仕草でも、気になって仕方なくなるのです。



そんな口臭症の私が、完治したのには理由があります。

「口臭の悩みから開放されたい。」

その一心から、徹底的に口臭について研究しました。

すると、口臭には、4つの原因があることが分かったのです。

1つは、ニンニクなどの臭いの元となるものを食事した時に臭うケース。
2つ目は、食道や内臓などの消化器官の病気が原因です。これは稀なケースです。
3つ目は、虫歯や歯周病が臭いの原因となっている。
4つめは、舌苔(悪玉細菌の塊)が、臭いを発しているケース。

ほとんどが、この4つが元となって口臭の原因になっていたのです。

その中でも、口の中の細菌が繁殖し臭気を作っているケースが、なんと8割から9割だと
いろんな文献の中で報告されています。

ということは、虫歯菌や歯周病菌などを無くなれば、臭わないということです。
虫歯や歯周病でも無いのに、臭っていたのは、
私の思い込みのほか、何でもなかったということです。

私が普段から使っている「美息美人」のお陰で、掛かりつけの歯科医院の顕微鏡検査でも、
テレビモニターに映る口中の細菌は、ほとんど無くなっていたのです。

その様子を確認してから、自信が出てきたのです。

今までの口臭の心配事は、単なるわたしの思い込みだったんだと分かったのです。


そうなんです。
皆さんも自信を持ってください。

口臭症で悩まれている方の何割かは「マイナスな思い込み」なのです。
そんな思い込みを変えるためにも、顕微鏡検査をお薦めします。
目で見て、臭いの元を観察できるからです。

次回は、歯医者さんにいかなくても出来る簡単な検査方法をお教えしますね。
マニアックな裏ワザですよ。

お楽しみに!
 

鼻炎から、口が苦くなったり膿栓が出来る原因になることもあります。

拍手[0回]

PR

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]