忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一口に口臭といっても、原因は人によって様々です。
今日は、口臭の原因を分類して説明しますので、
自分の口臭は、何が原因なのかを知ってください。

もちろん、口臭は一つの原因ではなく、いくつかの原因が
重複しています。

あなたの口臭原因は何なのか?
調べてみてください。

食物に由来する口臭
 
「ニンニク口臭」で代表されます。
食品を食することで口臭を発生させるものを言います。
これらは病気ではありませんので時間の経過とともに
消滅していきます。


 
歯周病性口臭
 
病的口臭で最も多いのが、この口臭だと言われております。
ですので、口臭がする場合には、一番に歯周病を疑ってみてください。


 
残留食渣由来性口臭
 
食べカスが「むし歯」や不適合な詰め物や銀歯などの被せもの隙間に
詰まり、口内の細菌によって発酵して口臭が発生するものです。


口内炎性口臭
 
口内炎などを発生源とした口臭です。


 
潰瘍性口臭
 
口内の粘膜が潰瘍を起こすと独特な口臭が発生します。

義歯性口臭
 
「入れ歯」の手入れ不足により発生した口臭です。

 
老人性口臭
 
老化に伴い、あらゆる機能低下により発生する口臭です。


 
出血性口臭
 
口内に出血した血液から発生した口臭です。

カンジダ症性口臭
 
口腔カンジダ症患者に発生する口臭を言います。

口腔扁平苔癬性口臭
 
口腔扁平苔癬(頬粘膜や歯ぐきがレース模様に粘膜が変化した病気)患者に
発生する口臭です。


腫瘍性口臭
 
特に悪性腫瘍(癌)などは独特な口臭が発生します。
 
妊娠性口臭
 
特に妊娠初期は「つわり」等で口臭を発生しやすくなります。
またホルモンの変化で独特な口臭を発生することもあります。


 
排卵性口臭
 
排卵日前後に発生する口臭を言います。

口呼吸性口臭
 
口で呼吸する人は必ず口臭が発生します。


思い当たるような口臭はありましたか?

いろんな原因がありますが、食物由来のほかは全て、
口腔細菌が口臭の原因となっていますので、
対応策としては、細菌を除菌(または殺菌)し、細菌の増殖を
抑えることです。

口臭予防歯磨き粉「美息美人」は、アルカリイオン水を
つくるので、高殺菌力があり、どの口臭原因にも
効果を発揮するのです。


人によって、口臭原因は様々です。
口臭の症状によって、口臭原因を探ってみてはいかがでしょう?
 

鼻炎から、口が苦くなったり膿栓が出来る原因になることもあります。
 
  
  
  
今日のブログがお役に立ちましたら
クリックをお願いします。

拍手[0回]

PR

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]