忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YAHOO!!の知恵袋で、またまた、ベストアンサーに選ばれました!!
ご紹介します。


おめでとうございます。
eiei_woさんの回答がベストアンサーに選ばれました!

250枚★舌が白い。毎日掃除しても 舌の中間~奥が真っ白で、口臭が気になります...

whi10nさん

250枚★舌が白い。毎日掃除しても



舌の中間~奥が真っ白で、口臭が気になります。


毎日舌磨きをし(歯ブラシで)その時はスッキリするのですが、しばらくすると真っ白・口臭が…


いつもガムを噛むわけにもいかず、食べ物で誤魔化すのも限界を感じました。


凄く悩んでいます。何が原因で、どうしたら解決しますでしょうか?





ベストアンサーに選ばれた回答

eiei_woさん

おっしゃるように、舌が白いと口臭がします。どうしてかというと、口の中のいろんな細菌が集まって、舌の襞に棲みかを作り、細菌群が活性化すると、悪臭のガスを発生します。

これが口臭のすがたですね。
それで、現在では、いろんな舌苔落としの歯磨きやグッズがでているのです。

でも、舌というのは、消化器官の延長ですから、非常にデリケートにできています。
そんな舌を強くゴシゴシと磨くなどすると、傷をつけてしまい、逆に細菌の絶好の棲みかになってしまいますので、注意してくださいね。

kutinosaikin.jpg
それと、舌だけを磨いても、舌苔は解決しません。というのは、細菌は、虫歯の穴や歯肉縁下など、簡単にブラッシングでは除去できないところに潜んでいます。

その細菌を取り除かないことには、同じ口の中ですから、直ぐに舌にも繁殖できるからです。
   
  
じゃあ、どうすれば?ということになりますが、歯医者さんで歯石を取り歯をクリーニングしてもらい、それから、歯垢(細菌の集まり)を効果的に除去できる歯磨き粉で毎日ケアすることしか、今のところはないようですよ。
ちなみに、私のお勧めの歯磨き粉は、口臭予防歯磨き粉の『美息美人』です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

舌が白いことでずっと悩んでいたのに、簡単に治るなんて信じられない

拍手[0回]

PR

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]