口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
お客さまからのご相談のなかに多いのが、
 「自分の口臭が強いために、周囲から咳をされたり、
鼻を手で覆う仕草をされる。」
というものです。

そのようなご相談をいくつかご紹介します。
あなたも、同じ体験をしているのでは?

先ずは、お読みください。



「私が近づくと、咳をされる。
多分、私の口臭が嫌だから、咳で知らせているらせている思う。」
 

「 接客の仕事をしています。
私が近づくと、お客さまから、咳き込まれたり鼻をすすられたりします。」
 

「人と話をしていると、必ず相手が手で鼻を覆ってしまう
それを見るのがつらい。」
 

「 口臭に問題がないとのことで歯医者さんでもあまり相手にされません
しかし、話すと必ず誰でも鼻に手を持っていきます。
とても迷惑かけていると思うと…。」
 

「自動車に乗せてもらうと、必ず一緒に乗っている誰かが窓を開けます
それは、私の息が臭いからです。」
 

「彼氏の自動車に乗せてもらうと、ガムを出して噛みはじめます。
私の息が臭いということを知ってもらおうとしているのでしょう。」
 

私も過去に、同じ体験をしましたので、
よく分かります。

そして、その時には、本当につらかったです。

でも、口臭が治ってから、分かったことがあります。
それは、口臭があるからされたということではないという事です。

本当に口臭が臭いから、先ほどのような行為をされることも
あるかも知れませんが、それは、ほんの少しの確率です。

良く考えてみると、分かるのですが、
あなたの息が本当に臭いのでしたら、
そのような行為はできません。

咳などすると、
あなたを傷つけてしまうことなので、
まともま人であれば、出来ないことです。


真実は…


調べてみると、「鼻に手をやる仕草」は、
相手の口臭が原因でないこともよくあるというのが分かりました。

口臭で悩む人は、他人が口や鼻に手を当てるしぐさを見て、
自分の口臭に反応している=自分が臭い・・と考えます。

 

ですので、口や鼻に手を当てる人の何割かは、
自身の口臭が他人に迷惑しないかと気になって、
そのような仕草をしているのです。


ところが、話をしている方も口臭を気にしていると、
つい自分の息が臭っているからだと勘違いしてしまうのです。

 

そのために、人ごみの中や会話をする時になると、
緊張から唾液の分泌が減少してしまい、口臭へとつながってしまいます。


対策としては、自分の口臭レベルを知ることが大事です。

口臭チェッカーで測ってみて、
レベル1~2であれば、周囲に気づかれることもありません。


でも、過度に口臭を気にしていると、
口臭チェッカーで測っても、機器の精度まで疑ってしまいます。

これが、自臭症というものなのです。

口臭予防歯磨き粉「美息美人」で
うがいや歯磨きをすることで予防することで、
大丈夫なんだと自信をもつことも口臭予防には大事なことです。

 

口が渇きやすい人の場合には、
舌を上あごにこすり付け唾液分泌を促すことも有効です。

また、水を時々補給したり、お口の体操をすることも効果があります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自臭症だとおもっていたら、
じつは、後鼻漏が口臭を引き起こしていたということもあります。 

人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします。

拍手[3回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /