忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドライマウスについて詳しい人なら分かることですが…


今日、人間ドックに行ってきました。

良い歳になっても、ビビりな私です。
知ってはいけないことを知ってしまうのでは?
と、病院に行く前から不安になっていました。

検査の最初は、身長と体重を測定。
そして、順に血圧測定。

看護師さんから、「はい。深呼吸をしてください。」
いわれるまま深呼吸をして、血圧測定の帯を腕に巻くと、

心臓の鼓動が聞こえるのです。

ドキドキ。ドキドキ。

恥ずかしいので、何とか鼓動を止めようとしても、
ドキドキとする音は、鳴りやみません。

結果…

看護師「138/88です。少し高いですね。」

私「緊張しているみたいです。


こんな感じでしたので、
他の検査の途中で、再測定。

知り合いの人がそばにいる所で、

「上林さ~ん。もう一度血圧測定します。」
と呼ばれ恥ずかしく、また、ドキドキ。

こんな調子で再測定しても、血圧測定値は変わりません。
看護師「137/87です。先ほどと変わりませんね。」
私「いつもは、もっと低いのですが。


じつは、私の自慢は、55歳になっても、血圧が正常なことです。
普段、自宅で測ると、「125/78」と、極めて健康なのです。


ところが、緊張するかもしれないと不安になっていると、
いつも、そのとおりになってしまうのです。

これは、身体の機能は精神状態に影響されるからです。

じつは、このことは心臓だけではありません。

唾液も精神状態に影響を受けるのです。

えっ? と思われるかもしれませんが、
事実、そうなのです。

その証拠に…

「梅干しを舐めているところをイメージしてください。」
というと、途端に唾液が出てきます。

逆もあるのです。

先ほどの私のように、

「人と会うので緊張して口が乾くかもしれない。」
と不安になっていると、
唾液腺が制御されてしまい唾液の分泌が減少します。

これが、唾液と精神の関係性です。

よく、歯磨き粉を変えても、口臭外来にかかっても
いっこうに口臭が治らないと、悩まれている方がおられますが、

もしかしたら、

私と同じように、緊張するタイプかもしれませんね。
そうでなかったら、唾液腺に関する疾患など別の原因があるかもしれません。


イメージは、口臭を治すために重要なことなのですが、
良いイメージを持つことが難しい。。。。


次回は、唾液を出せるイメージについてお話しします。
 
 
 口が乾き口臭が気になる場合には、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」がおススメです。
 

  
  鼻水が原因の口臭はこちら
 
 
  
本日のブログがお役に立てればうれしいです。
  ↓ ↓
  クリックをお願いします

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]