口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
口臭が気になっているのなら、良いお知らせがあります。

邪魔が入らないように部屋のドアを閉めて、10分だけ私にください。

これから、あなたが「口臭があるかどうか?」
また、あなたの息が「どんなニオイをしているのか?」
比較的簡単に知ることができるアイデアをご紹介したいと思っています。

その方法は、シンプルで、効果実証済みのアイデアです。
もちろん、リスクはまったくありません。

では、これを見てください!




やぎが、ぺろぺろ


次は、こちらをご覧ください!



愛犬が、ぺろぺろ



さらに、





ゴリラの赤ちゃんが、ぺろぺろ


どれも可愛いのですが、
こんなに舐められたら、手が臭くなりそうですよね。

実際、ペロペロと舐められたら、手を洗わないと臭くなります。


そうです。
もうお分かりだと思いますが、
簡単に口臭を調べる方法とは、手を舐めることだったんです。

自分の手を舐めるだけでいいので、簡単です。
もっと詳しく説明しますね。

自分の手を舐めて乾かした後、先ず、舐めていない方の手を嗅ぎます。
それから、舐めた方の手を嗅ぎます。

このように、左右の手の臭いを比べることで、
臭っているかどうかがよく分かります。


もし、舐めた手が臭いというのであれば、
残念ですが、あなたの息はくさいはずです。

どうして? 唾液と口臭が関係しているのか?
と、不思議に思われるかもしれませんね。

つまりこういうことです。

口中で発生した臭い物質は、唾液に溶けこんでいるからです。

これは、昨日のブログで説明していますので、
そちらもお読みください。


臭い物質は、口中では唾液中に溶けこんでいます。

ところが、手を舐めて時間が経つと、唾液で濡れていた手が渇きます。
唾液の水分がなくなるので、手に残るのは臭い物質だけです。

この臭い物質も気化しますので、
鼻を近づけて嗅ぐと、「くさ~い」と分かるのです。

もちろん、嗅いでも分からないレベルのニオイであれば、
問題ないといえます。


そして、もう一つ分かることがあります。

それは、
この時のニオイが、どんなニオイをしているかどうかで、
口臭原因も分かるのです。

そんなことまで分かるのか?
と、疑いたくなるのも無理はありませんが、
本当です。

要するにこういうことです。

膿の臭い、腐りきった肉の臭い、生ゴミの臭い、大便に近い臭い、尿の臭い
などのニオイがしている場合には、歯周病を疑ってください。

歯周病菌は、たんぱく質を分解するときに、硫化水素やアンモニアを生成します。
これらのニオイ物質が、他の口臭物質と混ざることで、
今申し上げたような悪臭となってしまいます。


また、
膿の臭い、口臭便所の臭い、ゆで卵が腐った臭い、チーズが腐った臭い
などのニオイがしている場合には、虫歯かもしれません。

ほかに、内科疾患があっても、ニオイがします。
内科疾患が心配な場合には、こちらも参考になります。


口臭が気になるようでしたら、是非、「手をなめてみてください。」

もし、ニオイを感じましたら、口臭予防歯磨き粉「美息美人」 
予防されてはいかがでしょうか?


アレルギー性鼻炎が、粘液や膿栓の原因になることもあります。

本日のブログがお役に立ちましたらクリックをお願いします。
    ↓

拍手[6回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /