忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


歯周病による口臭が歯科治療だけでなくなると
まだ思っているのですか?


もし、あなたの歯茎がぶよぶよだったり、
リンゴをかじると赤い血が着いてきたりして、
歯茎から血生臭いニオイがしているのなら…


今日のブログで発表することを是非実行してみてください。
私が実証済みのことなので、
今までの何よりも効果をあげるかもしれませんよ。


このブログで何度もお話ししていますが、
歯周病(歯肉炎・歯周炎)は、完治しない病気です。



   歯周病は何度も再発する


というのも、

歯周病は、歯周病菌が無くならない限り、
何度でも再発する病気だからです。


なんといっても、歯周病(歯肉炎・歯周炎)で嫌なのが、
口臭が酷くなることです。


私も、かれこれ15年ほど歯周病と生きていますので、
歯周病については、かなり詳しいと思います。
(治療と再発の繰り返しです。)


    軽度の歯肉炎でも臭う


その私が、ハッキリ言えるのは…

3か月おきに定期的に歯医者さんで歯石除去とクリーニング
していても、疲れが溜まったり、咬合に負担が掛かると、
すぐに歯周ポケットからニオイが出るということです。

歯肉の表面上は、腫れてもいないし、
出血もないので、私のように歯周病に詳しくなければ、
多分、歯周病からの口臭とは気づかないかもしれません。

こんな軽度の歯肉炎でも、口臭を発するのです。

それが、歯茎がぶよぶよと腫れているとか、
ブラッシングすると、出血するようであれば、
かなりの口臭レベルだろうと想像できます。


これが、歯周病(歯肉炎・歯周炎)になったときの怖い口臭です。


     良いお知らせ

しかし、あなたに良いお知らせがあります。

じつは、15年も歯周病と共生してきた私が、
今までで一番効果があった方法に出会ったからです。

それが、最初のタイトルにある500円のタフトブラシです。
歯医者さんで買うと500円しましたが、
ちなみにネットで調べると、1本200円台~6本1,000円でした。


          タフトブラシ


タフトブラシは、こんなに安いのですが、
自分で歯周ポケットを磨くには、これほど良く磨ける歯ブラシは
今の所、知りません。

当然ですが、普通の歯ブラシの形はこれです。




これでは、歯周ポケットの深いところまで毛先が届きません。
嫌気性の歯周病菌は、表面よりも歯周ポケットの奥深い所に
潜んでいます。

ですから、歯茎の上っつらを磨いても意味がないのです。
普通の歯ブラシは、歯の表面を磨くもの。

そして、歯周病(歯肉炎・歯周炎)が気になる歯周ポケットの中は、
タフトブラシで磨くというように使い分けすることがポイントです。



普段磨けない歯周ポケットの中をタフトブラシで磨くと、
本当にスッキリします。

この良さは、実際、使ってみないと伝わりにくいのですが、
普段磨けてない所をきれいに出来るのですから、
スッキリするというのは、理解できますよね。


最近は、このタフトブラシが気に入って、
歯医者さんで、歯周ポケットが深いと言われた部分は
すべて磨いているのですが、本当にスッキリします。

もちろん、口臭チェッカーで測るまでもないくらい、
スッキリしています。



これほどタフトブラシの効果は素晴らしいのですが…

もちろん、私の場合には、次の2つのこともやっていることが
大きいです。


   歯周病による口臭をなくす最強の方法


一つは、3か月に1回の歯石除去とクリーニング

そして、もう一つは、
口臭予防歯磨き粉「美息美人(びいきびじん)」を使っているからです。


もし、あなたも歯周病(歯肉炎・歯周炎)による口臭で
困っていましたら試してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口臭はアレルギー性鼻炎が原因になることもあります。


本日のブログがお役にたちましたら、
クリックをお願いします。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]