忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    59788893.jpg       

口臭の原因
については、
濃栓、歯槽膿漏、舌苔、ドライマウス、糖尿病、耳鼻科疾患など…
様々なことが言われていますが、
 
口臭の原因の本当のところは何でしょう?

 
 
口臭原因としては、どれも合っていますが、
 
このことをするだけで、現在のお口の臭いの3割をなくすことが可能になります。
 
それは、歯磨きをするときに、舌を歯ブラシで磨くことです。
舌を磨くことで、現在の口臭度を3割減らすことができます。
 
口臭のほとんどの原因は、舌苔にあります。
歯周病であっても、虫歯であっても、ドライマウスであっても、
薬物の副作用であっても、結局、舌に細菌が繁殖することで口臭が発生します。
 
舌に細菌が繁殖した状態が、舌苔です。
ですから、舌苔を取らないことには、口臭はなくなりません。
 
健康な人では、唾液が出ることで、舌の細菌を流すことができます。
舌の細菌が無くなれば、口臭が減ります。
 
ところが、唾液が少ないと舌に繁殖した細菌は流されることなく口中に留まってしまいます。
そのため、舌に留まった細菌は、歯肉炎の原因となったり、虫歯の原因となります。
 
歯肉炎や虫歯になれば、さらに口臭の原因となるので、
舌苔を取ることは、口臭をなくすためには、絶対必要といえます。
 
でも、舌苔を取ればいいというので、歯ブラシや舌苔取りなどで、
ゴシゴシと舌を削る行為は逆効果です。
 
その理由は、舌の細胞が削れ、細菌のエサになるからです。
 
正しく舌を磨く方法は、柔らかい歯ブラシで優しく磨かないといけません。
 
この場合でも、殺菌力のある歯磨き剤で磨けば、口臭原因菌の除菌効果があるのですが、あまり強力な薬剤では、副作用のほうが心配です。
 
私としては、薬ではない自然のもので殺菌効果のあるホタテの歯磨き粉がおススメです。
 
 
ドライマウスが口臭の原因となっていることは、よく知られていますが、
じゃあ。どうすればいいのでしょう?
 
唾液が出るようにすればいいのですが、加齢とともに唾液は出にくくなるのが普通です。
分かっていても、簡単には出ないのが唾液なのです。
 
そんな場合でも、唾液の働きの代わりができるものがあれば助かります。
唾液の働きとは、アルカリにあります。
 
唾液のアルカリ性が、細菌を殺菌することで口中をきれいにしてくれています。
 
唾液が良いのではなくて、アルカリ性が口中をきれいにしてくれているのです。
ですから、アルカリ性であればいいのです。
 
もちろん自然のものではない科学的なアルカリ性であれば、刺激が強く害になることがありますので、要注意です。
 
そんな場合でも、自然のホタテ貝殻焼成粉などであれば、強アルカリであるにも関わらず、安心して使えます。
ホタテ貝殻焼成粉が主成分の歯磨き粉
 
 
口中をアルカリにすると、歯周病菌や虫歯菌だけはなく、口腔カビ(真菌)をも殺菌することができます。
 
じつは、この口腔カビ(真菌)が、歯周病菌に協力して歯周病を悪化して口臭を出している原因菌の一つなのですから、口腔カビ(真菌)を殺菌することは大切なことです。
 
結論として、細菌や食べかすによって酸化した口腔内をアルカリにすることは、歯周病や虫歯にならなくし口臭をなくすためには、重要なことです。
 
本来はアルカリ性の唾液が酸化した口腔を中和してくれるのですが、ドライマウスによって唾液量が減ったのでは、それも望めません。
 
それに代わるのが、ホタテ貝殻焼成粉の歯磨き粉だと言えます。
 
理屈どおり、ホタテ貝殻焼成粉の歯磨きで口中が中和できると、口臭が減少することができます。
 


人によって、口臭原因は様々です。
口臭の症状によって、口臭原因を探ってみてはいかがでしょう?
 

鼻炎から、口が苦くなったり膿栓が出来る原因になることもあります。

 
人気ブログランキングにも参加しています。
クリックして応援お願いします。
人気ブログランキングへ 

拍手[0回]

PR

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]