忍者ブログ

口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


個人的な理由でこのブログを書いています。
これまで、このような記事を書いたことはほとんどありませんでした。
しかし、あなたにこのことを知っていただくことは、
とても重要だと思ったのです。

 

口臭を治す方法が分からずに…

以前にもお話ししましたが、口臭で悩んでいた頃の私は、
ありとあらゆる歯磨き粉を試してみました。

歯磨き粉で効果がないと、歯ブラシを変えることまでしました。
そして、いろんな歯ブラシを使った挙句、電動歯ブラシまで…。

もちろん、歯間ブラシやフロスも使いましたが、
私の口臭には効き目は感じませんでした。

口臭で悩んでいるときに、さらに悪いことに、
歯周病が悪化!

歯周病が追い打ちをかけるように、口臭も悪化したのです。

どうしていいのか分からず、
ちまたにある「口臭を消すサプリ」を飲んでみるも、
私の口臭に対しては、気休め程度でした。

歯周病を治すために歯医者さんに何年も通うが、
歯周病は、良くなったと思ったら、忘れたころに再発の繰り返し。

もちろん、歯周病が再発すると、口臭もひどくなる。
その頃の口臭は、ひどいらしく(自分では分からないのでこのような表現)
私が話すと、周囲の人間が鼻をつまむのが目についたものです。

でも、口臭をどうすることもできず、
落ち込んでいったものです。

それどころか、口臭がひどくなると、人間関係や仕事にまで
悪影響が及んでいたのです…。
(口臭が治った今だから分かることですが。)



今、このブログを読まれているあなたも、
こんなふうではありませんか?


もし、あなたも過去の私と同じような状況にあるのなら、
これからお話しすることを聞き逃してはいけません。



私が何年もの間、口臭で悩んでいた理由とは…


それは、口臭について無知だったからです。

どうして、口臭が出るのか?ということを知らなかったのです。

どうして、同じように食べて歯磨きをしているのに
きれいな息の人がいるのか、理由が分からなかったのです。

口臭の原因や口臭が出やすい人の体質・疾患を知らなかったのです。
もちろん、どういうものを食べると口臭が出やすいのかも知りませんでした。

ですから、口臭を発生しやすくする飲酒も平気でした。
それどころか、口臭で悩まれている方の中には、ヘビースモーカーの
人までおられます。喫煙者から「口臭で悩んでいます。」という相談を
受けることもあります。


口臭を治すためには、先ず、口臭の原因を知ることが大事です。
口臭のことを知る方法は、このブログを読んでいただければ、
自身の口臭を治すためには、充分かと思います。


口臭が何故かんたんに治せない理由

それは、

口臭が出る理由は、人によって様々だからです。
ある人が治ったからといって、そのまま当てはまらないことが良くあります。

口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用しても、
人によっては、2~3日で効果が表れる方もおられますが、
2~3か月という長い日数を要するケースもあります。

このことが、口臭についてよく表している証拠です。


口臭原因について

一般的に口臭になりやすい体質というものがあります。

私は口臭体質と呼びますが、唾液の分泌量が少ない
 ドライマウスのことです。


口臭体質に関連して、様々な口臭原因となる疾患がおきます。
唾液の分泌量が減少すると、歯周病や虫歯になりやすくなるだけはなく、
 舌が白くなる舌苔ができたり、膿栓もできやすくなります。

これらのどれも口臭を発生する疾患です。
そして、この疾患が口臭全体の8割以上を占めているという事実を
知っておいてください。

何を申し上げたいかというと、
 歯周病や虫歯、舌苔、膿栓を治療し予防するだけで、
口臭が治る確率が8割以上もあるということです。

ですから、口臭を治したいのなら、
先ず、歯科で歯周病・虫歯を治療することです。

そして、その後の歯磨きケアが大事なのですが、
舌苔と膿栓の予防も同じように大事だということを忘れてはいけません。


これでも治らない場合があります。

そのようなケースは稀ですが、今後お話しします。


それと、もっとも大事なことを言わないといけません。
それは、口臭体質(ドライマウス)についてです。

ドライマウスになる理由は、加齢やストレスです。
加齢はどうしようもないことかもしれませんが、
ストレスは、努力と工夫によってコントロールすることが可能です。

唾液の分泌は、ストレスや緊張・興奮などという精神的なものが
影響しています。

ところが、

口臭で悩まれている方というのは、口臭のことで悩みストレスを抱えますし、
人前にでると、緊張するために口が渇きよけいに口が臭くなってしまうという
悪循環になるのですね。


反対に口臭が少しでも良くなりだすと、
ストレスが減り、唾液の分泌も良くなります。

これは、口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使いはじめた時に、
よくある感想です。

もちろん、唾液の分泌が増えると、口臭も減少するわけです。
  
口臭が治り、きれいな息になれば、夫婦関係や恋人関係も変わります。


 ドライマウス以外の口臭が心配であれば、口臭を治す方法もご参考に
してくださいね。
こんなこともあります。まさか、鼻水が口臭原因だったとは? 
  

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]