口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
糖尿病と口臭の関係について
あなたにお知らせしたくてキーボードを打っています



TVをつけて何気なく見ていたら、
名医が教えるセカンドオピニオンSPをやっていました。

デブタレントの内山信二君が過敏性腸症候群を訴え、
数名の名医が診察するというものです。


ご存じのように、内山君は、「あっぱれさんま大先生」で人気のあったデブ子役でした。
そのまま大人になった感があります。

当然のように、大人になった今でも良く食べるのですが、
下痢がひどいとのことでした。
ちなみに、内山君のようにこの過敏性腸症候群で悩まれている人は、
全国に1200万人もいるそうですから驚きです。


下痢しても食べることが唯一の楽しみの内山君の場合には、
それだけではなく、問題だったのは、メタボリックシンドローム!


なんと、

糖尿病の疑いがあったのです。


糖尿病といえば、遺伝的なものが影響するといわれていますが、
乱れた食生活からくる生活習慣病でもあります。


その証拠に、番組のなかでも、
糖尿病予備軍の数は、2千万人 と発表されていました。

成人の27%が、糖尿病か予備軍だそうです。

3人に1人が、糖尿病なのです。

もしかすると、心配しているあなたも…。
 
 
 
歯周病学会などでも、糖尿病と歯周病は相関関係にあると発表しています。

糖尿病の人に歯周病が多い。
歯周病になっている人に糖尿病患者が多い。
という関係です。


どうして、そうなるのか、私も分からなかったのですが、
糖尿病について調べていると、こんなことが分かったのです。


糖尿病の初期症状に、
異常に喉が乾き水をよく飲む。というものです。

「口の中が渇くと少し苦味を感じ、苦味を取ろうとして飲み物が欲しくなる。」
という状態が続くようです。


私のところへの相談でも、
「口が渇く。口が苦い。そして、口臭がする。」
という悩み相談がかなり多くきます。


これって、糖尿病と同じ症状です。

私の知り合いの方も、糖尿病の治療を受けていますが、
半端なく口臭がひどいです。

ご本人も困っていて、歯医者さんにかかっていますが、
歯周病も悪化していて、中々、口臭を治すことができません。


こうなると、抜歯するしか治療方法もないようですが、
糖尿病の根本的な治療にはならないので、
どうしたものでしょう?


糖尿病は命に関わりますので、本当に怖い病気です。


もし、あなたも、
「口が渇く。口が苦い。口臭がする。」

のなら、一日も早く内科で診てもらうことをお勧めします。


人によって、口臭原因は様々です。
口臭の症状によって、口臭原因を探ってみてはいかがでしょう?
 
鼻炎から、口が苦くなったり膿栓が出来る原因になることもあります。
 
  
  
糖尿病でもないのに、「口が渇く。口が苦い。口臭がする。」
場合には、こちらをお試しください。

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

 
だれでも、口臭の無い いい息になりたいものです。

そんなあなたには、こちらの口臭を確実に治す方法がお役にたちます。



本日のブログがお役に立ちましたら
ワンクリックしてくだされば嬉しいです。
  ↓ ↓
 

拍手[1回]

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /