口臭の悩みを解決する会

口臭原因は百人百様です。口臭を克服した体験談や誰も知らない口臭を治す方法が満載。あなたの口臭を治すヒントになれば。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07

口臭は、嫌気性細菌が作るガス
ということをご存じでしたか?






口臭について学んでいると、
必ずといっていいほど、嫌気性細菌という言葉が出てきます。

ですから、「ああ。。嫌気性細菌ね。」
という人は多いのですが、

じゃあ、嫌気性細菌って何?

って尋ねると、ほとんどが、良く理解してないことが多いです。

だから…間違った口臭対策をしているのかもしれません。


このブログを読まれているあなたには、
一刻も早く口臭の悪夢から解放されて、
明るい人生を送ってほしいと思います。

そのような理由から、「口臭といえば嫌気性細菌が原因」
ということを認識してもらって、
正しい方法を行うことで、早く口臭を改善してもらおうと
思います。

ですから、少し堅苦しいお話しかもしれませんが、
お聞きください。


それでは、嫌気性細菌とは何?からお話しします。

地球は46億年前に誕生して、その後ずっと酸素が無かったことは
ご存じですよね。

酸素がないから生物が生きられなかったのです。

10億年の時が経ち海ができると、微生物が誕生しました。
酸素が無くても生きられる微生物。(逆に酸素があると死んでしまう
それが、嫌気性細菌です。

それから地球上に酸素ができるまで、5億年ほどは、
嫌気性細菌のパラダイスでした。

それが、植物(藍藻)が誕生しどんどん酸素が発生すると、
海中は酸素でいっぱいになり、嫌気性細菌の多くは滅びてしまいます。

ところが、嫌気性細菌も生きるために必死です。

そのため、酸素がないような深海に逃げ込んだり、
一部は地中に潜り込みます。

そして…

更には、生物の腸管に棲息します。

そして…

現在は、人間の口中に。

でも、口中には嫌気性細菌が苦手な酸素を含む唾液が存在します。

嫌気性細菌が生きていくためには、唾液から逃げる必要があります。
ですから、唾液が及ばない場所に逃げたのです。

その場所とは…

歯周ポケットの奥深く。
舌乳頭の隙間。
扁桃の陰窩。

それだけではありません。

嫌気性細菌が酸素を持つ唾液から身を守るために
あみ出した技があるのです。

それが、バイオフィルム(生物膜)です。

嫌気性細菌が集合し協力して、酸素から身を守るために
膜(バリア)を張ります。

ちなみにバイオフィルムの膜は、薬剤も跳ね除けます。
ですから、歯磨き粉に含まれる薬剤程度では、
バイオフィルムの内側の嫌気性細菌には効きません。

これが、口臭を産生する嫌気性細菌の姿です。

私が何を言いたかったというと…

口臭をなくしたいのなら、嫌気性細菌が無い所を
どれだけきれいにしても無意味だということです。


口臭をなくすには、
嫌気性細菌を狙い撃ちするのが賢い方法


賢く口腔ケアすれば、口臭は改善できます。

賢くとは、

先ほど説明した場所、
歯周ポケットの奥深く。舌乳頭の隙間。扁桃の陰窩。
の3か所を重点的にケアすることです。

それに加えて、
嫌気性細菌はバイオフィルムに覆われているので、
毎日、ていねいにブラッシングしないと除去できません。

また、どれだけていねいにブラッシングをしても、
磨き残しによる歯石やプラークは、歯科でないと
除去できません。

このことを頭に入れて、口腔ケアを行えば、
驚くほど速く口臭が無くなっていくことでしょう。

但し、正しい口腔ケアの方法が前提条件になります。

そのためにも、
口臭予防歯磨き粉「美息美人」を使用することをおすすめします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさか鼻水が原因の口臭だったとは?

本日のブログがお役にたちましたら、
クリックをお願いします。

拍手[5回]

口臭予防歯磨き粉「美息美人」

美息美人の詳細ページ

プロフィール

HN:
上林登
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/01/01
職業:
口臭予防歯磨き粉「美息美人」の開発と販売
趣味:
ブログを書くこと
自己紹介:


一言で申し上げると、「口臭患者のプロフェッショナル」です。

歯科医ではなく、口臭患者としてのプロです。その意味は…

続きはこちら


最新TB

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

最新コメント

[06/01 田村沙絵]

ボタン

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 口臭の悩みを解決する会 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /